みなさんご存知の「養命酒製造」の「養命酒」ですが
いままで長年「生薬」の効能効果を前面に出して
ターゲットセグメンテーションがわかりやすく
広告表現をしてきました。
7の倍数は??
8の倍数は??
で有名なコピーもいまでは当たり前に。
そんな、養命酒がこんな広告表現を始めました。
電車の車内広告だけなのかどうかは調べる気にもなりませんので
興味がある方は養命酒のHPを見ればわかると思いますが・・・・。
とにかく、こんなアニメを使って薬の広告表現をするのは
個人的にはいかがなものかと・・・・。
いままで先人が築きあげた信頼が一気になくなるようで怖い。
ゴルゴ13のように強くなるのか??
ゴルゴ13は50代~60代の男性に響くから???
なんだか制作者がクライアントに行った
「プレゼンテーション」が手に取るように笑えます。
実に滑稽です。
養命酒は好きでしたがこの表現では ↓ ↓ ↓・・・・・。
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