2013年08月
動画サイトがあります。
その名も「Pakomaチャンネル」
http://youtu.be/A2abUkGCCJs
いま巷で大評判???です。
みなさんも一度訪れてみてください。
NHK総合テレビで放送された「NHKのど自慢」豊川大会を
見ました。
ご存知、この放送分は生放送時に地震が起こり
この人が合格したとたんに・・・
こうなりまして・・・
番組は中断。
結局、そのまま生放送は中止でしたが当然会場では放送録画作業が
されたのは容易に想像はつきましたが
そのつなぎをどうしているかが興味津々でしたので見てみました。
そしたら、この地震速報の瞬間から会場の映像をインサートして
番組をつないでました。
そして、このシーンから再収録ですね。
なんだか白々しいつなぎ方でしたが・・・
仕方ないですかね。
でも、結果的にチャンピオンになったのも
この人。
なんだかねぇぇ・・・
収録では苦労をかけた????というお手盛りがあったかな??
とまぁこんな事をブログにあげること自体がオタクですね(汗)
そんなことはどうでもいい話です。
来年、がんばろ!
株式会社ミクシィは、2014年3月期第1四半期
(2013年4月1日~2013年6月30日)の連結業績を発表した。
【連結経営成績(累計)】
売上高 :21億4400万円(前年同期比 39.4%減)
営業利益 :マイナス8400万円(前年同期 8億8900万円)
経常利益 :マイナス1億9300万円( 同 8億7100万円)
四半期純利益:マイナス2億5300万円( 同 5億6200万円)
アクティブユーザー増加に向けて「mixi」主要サービスにおいて
スマホ対応を進めるとともに、DeNAとと業務提携し、
スマートフォン版「mixiゲーム」の開発基盤を「Mobage」と共通化するなど改革を進めたが、
広告売上高の減少が止まらず、SNS事業の売上高は18億7700万円で前年同四半期比42.8%減、
セグメント利益は3億9500万円で前年同四半期比67.5%減となった。
Web系求人サイト「Find Job!」事業については堅調推移していたが、
売上高2億2600万円で前年同四半期比5.2%減、
セグメント利益は1億8100万円で前年同四半期比11.6%減と、こちらも振るわなかった。
これらにより、上場来初の赤字決算となった。
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う~ん。
ミクシィファンとしてはなんとも複雑ですが、
時代でしょうか・・・・
■リリース
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1085593
みなさんご存知の「養命酒製造」の「養命酒」ですが
いままで長年「生薬」の効能効果を前面に出して
ターゲットセグメンテーションがわかりやすく
広告表現をしてきました。
7の倍数は??
8の倍数は??
で有名なコピーもいまでは当たり前に。
そんな、養命酒がこんな広告表現を始めました。
電車の車内広告だけなのかどうかは調べる気にもなりませんので
興味がある方は養命酒のHPを見ればわかると思いますが・・・・。
とにかく、こんなアニメを使って薬の広告表現をするのは
個人的にはいかがなものかと・・・・。
いままで先人が築きあげた信頼が一気になくなるようで怖い。
ゴルゴ13のように強くなるのか??
ゴルゴ13は50代~60代の男性に響くから???
なんだか制作者がクライアントに行った
「プレゼンテーション」が手に取るように笑えます。
実に滑稽です。
養命酒は好きでしたがこの表現では ↓ ↓ ↓・・・・・。
まだまだ景気が本格的に回復したとは言えませんが
実作業は活性化してますので、秋口から冬にかけては
昨年対比は100%超えになるはずです。
本格的な回復は年明けからでしょうか??
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株式会社博報堂DYホールディングスは8月9日、
子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、
2013年7月度単体売上高(速報)を発表した。
博報堂の7月売上高合計は、495億2000万円(前年比99.10%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京: 447億6000万円(前年比98.90%)
関西: 34億9700万円( 同 111.70%)
中部: 4億1700万円( 同 64.40%)
九州: 8億4400万円( 同 91.70%)
合計: 495億2000万円( 同 99.10%)
【媒体別】
新聞 : 32億4200万円(前年比97.70%)
雑誌 : 11億6300万円( 同 135.50%)
ラジオ : 6億9700万円( 同 89.30%)
テレビ :243億1500万円( 同 93.80%)
インターネットメディア : 18億8200万円( 同 123.30%)
アウトドアメディア : 17億7800万円( 同 103.90%)
クリエイティブ : 67億4800万円( 同 110.90%)
マーケティング/プロモーション :94億7600万円( 同 101.20%)
その他 : 2億1500万円( 同 57.50%)
大広の7月売上高合計は、98億9700万円(前年比100.70%)。詳細は以下のとおり。
東京: 56億8600万円(前年比93.00%)
関西: 37億2500万円( 同 114.00%)
中部: 4億8500万円( 同 110.50%)
合計: 98億9700万円( 同 100.70%)
【媒体別】
新聞 :11億5300万円(前年比122.60%)
雑誌 : 2億4400万円( 同 137.00%)
ラジオ : 2億5000万円( 同 105.20%)
テレビ :47億3300万円( 同 99.70%)
インターネットメディア : 2億8100万円( 同 107.10%)
アウトドアメディア : 8億7500万円( 同 99.40%)
クリエイティブ : 6億9700万円( 同 101.10%)
マーケティング/プロモーション :15億1400万円( 同 85.50%)
その他 : 1億4600万円( 同 124.90%)
読売広告社の7月売上高合計は、56億6800万円(前年比100.70%)。詳細は以下のとおり。
東京: 48億7100万円(前年比97.80%)
関西: 5億5400万円( 同 113.40%)
中部: 4100万円 ( 同 130.10%)
九州: 2200万円 ( 同 92.80%)
その他: 1億7800万円( 同 174.90%)
合計: 56億6800万円( 同 100.70%)
【媒体別】
新聞 : 5億3500万円(前年比76.70%)
雑誌 : 1億 800万円( 同 151.20%)
ラジオ : 1億1200万円( 同 119.30%)
テレビ :21億1400万円( 同 83.70%)
インターネットメディア : 1億1400万円( 同 67.90%)
アウトドアメディア : 2億2200万円( 同 90.30%)
クリエイティブ : 6億8700万円( 同 131.10%)
マーケティング/プロモーション :16億8200万円( 同 135.30%)
その他 : 9000万円( 同 157.70%)
「8/14ゴロ発送します??????」
と記載されてますので今日ぐらいには
このNHKのど自慢の予選会出場「可否」告知ハガキが
届くはずです。
さてさて・・・・
決まれば8/31には尾道に行かねばなりません。
結果は・・・・・
という事で落選です。
残念でなりません。
尾道での開催はおそらく30年後くらいでしょう。
かろうじて生きているかどうかです。
2年前に福山大会に出れたことが今思えば
データを広島放送局に預けてしまっていた弊害か??
貴重な体験だったのか??なかなか悩ましい結果となりました。
今後、広島県内会場での応募は慎重にチャレンジしないとなかなか
やすやすと合格しないでしょうね。
同じことが横浜放送局にも言えること。
ここまできたら気長に待とう。
来年度の予定がわかるのが2014年2月ごろ。
早くて4月~新年度だ。
それまでは静かにしておこう。
今日で68年目です。
まだ68年目??
もう68年目???
敗戦記念日ですね。
未だに、戦争を美化する人がいますが
人が人を殺して正当化するような行為は
絶対おかしいです。
そんな思考回路を呼び起こす悪魔を呼び出さないように
これからも決して戦争はいけません。
合掌
私もミクシィさんには大変お世話になりました。
まだ、世の中でこんなにたくさんSNSがないころから
お世話になり、同級生や田舎の仲間が見つかりました。
その功績は最大級の評価をいたします。
まことにありがとうございます。
いまのような迷走している時代の前から
ミクシィをやっていたものとしては
途中の戦略変更がやはり大きな転換期でしたね。
仲間が離れていきました。
一部のマニア??一部のファンや共通の仲間だけ???
数千人レベルしか広がらなくなりました。
残念ですがこうなると市場からはいなくなるでしょう。
いろいろとありがとうございました。
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ミクシィ、上場来初の赤字転落・4~6月期
「厳しい状況だが立ち止まらない」と朝倉社長
ITmedia ニュース 8月9日(金)17時48分配信
朝倉社長
ミクシィが8月9日に発表した2013年4~6月期連結決算は、2億5300万円の最終赤字(前年同期は5億6200万円の黒字)に転落した。赤字決算は上場来初。6月に就任した朝倉祐介社長は「厳しい状態だが立ち止まることなく、新たな事業成長に向けた取り組みを進めたい」と述べた。
【図:売上高の推移】
SNS「mixi」の広告・課金売り上げとも減少。売上高は前年同期比39.4%減の21億4400万円。営業損益は8400万円の赤字(前年同期は8億8900万円の黒字)、経常損益は1億9300万円の赤字(前年同期は8億7100万円の黒字)、最終損益は2億5300万円の赤字(同5億6200万円の黒字)に転落した。通期の予想(売上高120~135億円、営業利益10~20億円)は変えない。
グループのスマートフォンサービスの月間ログインユーザー数(ほとんどがSNS「mixi」のもの)は、3月時点で993万人だったが、6月には795万人に減少。「ユーザーファースト」「スマホファースト」を掲げてサービス改善をはかってきたが、ユーザーのつなぎとめにはつながっていないようだ。
課金収入は14億400万円と、前四半期(15億3300万円)から1割近く減少。mixiゲームリニューアル後の課金利用の立ち上がりが想定より遅かった影響で、ゲーム課金収入が減った。広告売り上げは4億7200万円と前四半期(8億5600万円)からほぼ半減。スマートフォン版「mixiゲーム」リニューアルに伴い同サービスの自社広告を集中投入した影響で、前四半期まで拡大を続けていたスマートフォン向け広告が減少に転じた。
利益確保に向け、中国の開発拠点を閉鎖するなどコスト削減を行う一方で、ユーザーつなぎとめ・拡大のための投資は続ける。今後もスマートフォンアプリを次々にリリース予定。春先には8.8%だった社内のスマホエンジニア比率は、研修などを通じて44.0%にまで引き上げたという。
近く「mixiニュース」や「mixi日記」を単体アプリとして切り出して公開するなど、アクティブ率が高いmixi内のサービスについて単体アプリ化を推進。mixiと連携しないゲームアプリも開発していく。「mixiゲーム」の魅力的なタイトルの拡充や、スマホWeb向け「mixi Touch」のホーム画面を着せ替えられる「mixiコレクション」、mixi日記を書籍化する「mixiダイアリーブック」など、課金サービスも拡充して利益拡大をはかる。
ユーザーが20万を突破したフォトブックサービス「ノハナ」を9月に分社化するなど、新規事業の立ち上げ・拡大にも引き続き注力する。
朝倉社長は「織り込み済みだったものがあるが、業績面では前期に比べると厳しい状態になっている。引き続き新しい事業を推進し、立ち止まることなく新たな事業成長に向けて取り組みたい」と述べた。
フジテレビ系列の勝手なお祭りですが
番組開始当時はまだ、なんとか見れましたが
昨日のはひどかった。
番組つくりが雑というか・・・
放送作家が何してるのか??
企画会議があったのか??
疑問符だらけの番組進行。
そろそろこの27時間。・・・・は
いいんじゃないでしょうかね??
最近、フジテレビは何をやってもダメですね。
FNS歌謡祭も。。。。。v( ̄∇ ̄)v
てっちゃん2号