先日、高速道路から降りてすぐの一般道で
いったん停止違反の青切符を切られました。
悔しいです。
集中取り締まりです。
捕まった「チューチュー?」が私以外に5台も・・・・・・。
ネズミ捕りとはよく言ったものです。
7.000円です。
国庫へ・・・・。
悔しいです。
2005年10月からこのブログは始まりました。 今年で18年目を迎えます。 広告業界40年以上を過ごしました。現在はその経験を後世に受け継ぎつつ 新しい時代に新しい発想で生かせるか?チャレンジの日々です。 とにかく明るく楽しく元気よく!
「エコナをいつか復活させたい」
今年4月、花王の尾崎元規会長は、自身の社長退任に当たり、
悔しさをにじませながら語った。
そうした思いとは裏腹に、再発売には黄信号がともっていることが
週刊ダイヤモンドの調べでわかった。
食用油のエコナは、発がん可能性成分が多く含まれていることで
2009年に販売を中止した。
発がん性については食品安全委員会で審査を継続中だ。
同社は、「発がん性の懸念はない」としており、公的に安全性が確認された上で
再発売するもくろみだった。
風向きが変わったのは昨年11月のこと。
花王は欧州食品安全機関(EFSA)に対して、エコナの主要成分である
ジアシルグリセロール(DAG)油を摂取することで体重が減少するという
健康機能表示を行いたいと申請した。
日本での再発売に向けて、まずは海外で機能の高さについてお墨付きをもらおうという狙いだ。
ところがEFSAは、体重減少の効果は認められないという結論を出したのだ。
花王は「栄養学的に見て、十分に体重減少との関係が証明されている」
と強弁するが、後の祭りだ。
効能なしの烙印を押されてしまった。
エコナは、かつて日本では特定保健用食品(トクホ)として認められ、
体に脂肪がつきにくい効果の表示を認められていた。
一方、EFSAが認めなかったのは、審査基準が厳しいからだ。
食品でありながら、「医薬品並みの厳格な審査」(業界関係者)といわれる。
ただしEFSAが特別に厳しいわけではない。
食品による健康機能表示は、世界的に厳格化されている。
日本のトクホもエコナ問題で信頼性が揺らぎ、誇大広告が蔓延していることから、
審査や運用の厳格化を検討している。
エコナはピーク時には数百億円の売上高を誇った製品だけに、
「虎の子」として環境を整えてから、再発売するもくろみだった。
だが自らの失策で再発売は遠のいてしまった。
(「週刊ダイヤモンド」編集部 野口達也)
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2012年7月7日(七夕)
この日は朝から小雨が降る天候の中
山手学院野球部が、県立鶴見高校さんにお世話になり
最後の練習試合をさせて頂きました。
この日は、夏の大会本番前日の最後の練習試合です。
3年生は最後です。
ベンチ入りができない3年生が15人ほどいる大所帯の山手学院。
ベンチ入りできないとわかっていながら3年間続けてきた
選手に拍手だ!
出来ない。
ちなみに私は3年生の5月に部活を辞めた。
理由は、大学受験。
こんないいわけでも部活は辞められた時代だ。
理由はあれど、3年間。
よくぞ頑張ったと思うし感動だ。
この日は、ベンチ入りできない3年生の選手が全員試合に出た。
集まった選手の父兄の万感の思いは、7年前に経験した私には
痛いほどわかる。
そんな、ありきたりではあるがドラマを経て
夏の大会が始まる。
悔いのない試合を・・・・・。
頑張れ「県立鶴見高校」
ありがとう「県立鶴見高校」
頑張れ「山手学院高校」
株式会社トライステージは、平成25年2月期第1四半期。決算を発表した。
<平成25年2月期第1四半期の業績>
(平成24年3月1日~平成24年5月31日)
売上高:78億2,900万円(前年同期比16.5%減)
営業利益:2億1,700万円(同 63.3%減)
経常利益:2億2,000万円(同 62.8%減)
四半期純利益:1億2,500万円(同 61.5%減)
ダイレクトマーケティング実施企業に対してバリューチェーンの各局面で」
最適なソリューションを提供するべく努めた。
テレビCM市場の活況に伴い、テレビCM枠や一部テレビ番組枠の仕入価格が
当社の想定を上回り、見込み通りの仕入れが果たせなかったこと等の理由により、
前事業年度に引き続き、当社の売上高及び収益性は低下したが、
一部の効率の悪いテレビ番組枠の返還等、当社が確保する
テレビCM枠やテレビ番組枠の見直しや、新たな業種・領域の顧客企業の発掘等により、
当社の売上高及び収益性の向上に取り組んでいる。
また、新たなビジネスの構築における中期的な成長戦略として位置付けた
「WEBビジネスの推進」「CRMビジネスの推進」「国際ビジネスの推進」を推し進めるべく、
体制づくりと人材づくりに取り組んでいる。
■リリース
http://www.tri-stage.jp/data/fileup_s/9999-108054302.pdf
今どきの業者や親たちは
不正多重応募でイベントのチケットを確保し
そのチケットをネット上で販売するやからがいるようです。
ほんと、ほんま。。。。
今どきの犯行でしょうが・・・・
こんなことで金儲けをしている人がいるんですよね。
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大変残念なことに、ご住所やお子様のお名前、生年月日などを
偽った不正応募が発見されています。
NHKでは、ルールを守ってご応募くださっているお客様に
不利益を生じさせないため、不正応募には厳格に対処してまいります。
不正応募が発見された場合は、当選を無効とするとともに、
それ以降のご応募は落選とさせていただきますので、
あらかじめご了承ください。
大多数のお客様には、ご面倒をおかけすることとなり誠に恐縮ですが、
不正応募の排除にご協力をお願いします。
ご応募は、お子様と同居されている保護者(申込者)の方が、
ご自身のご住所とお名前で行っていただく必要があります。
ご実家のご住所での応募など、実際にお子様がお住まいでないご住所で応募された場合、
当選されても無効となります。
お子様のお名前や生年月日を変えて応募し当選しても、
当選後の訂正の申し出により、過去の不正応募が発見された場合は、
当選が無効となります。
なお、入力ミスについても、 記入不備とみなして当選を無効とする場合がありますので
十分ご注意ください。
収録日当日は、受付で、保護者とお子様それぞれの本人確認書類(原本)を
確認させていただきます。
この確認により不正応募とみなされた場合はもちろん、
書類を確認させていただけない場合も入場をお断りしますので、
書類を用意できない方は応募をご遠慮ください。
不正応募は他の多くのお客様のご迷惑になります。
大切なお子様のためにも、ルールを守ったご応募にどうぞご協力ください。
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てっちゃん2号