先日、近所のイオンに行った時に
こんな売り場に遭遇しました。
アサヒが販売している有名な紅茶ブランドの抹茶ラテだそうです。
販売什器も展開。
液晶POPもスイングPOPも完璧ですね。
ポスターも。
販売価格が88円???って。
ほとんどただ同然で販売できるイオンが儲ける仕組みです。
メーカーは販売道(販路)確保が大命題です。
販売価格はメーカーは決めてはいけないことになってます。
それでも、何千ケースも無償サンプルを受け取っていることでしょうから
この88円はほとんど利益でしょう。
ほんと、流通は上から目線ですよね。
ユーザー・メーカー・流通は均等でないといけないと思います。
過去の流通事件の歴史が物語ってるはずですが・・・。
さて、この商品は売れるでしょうか??
1本だけ買いました。
さすがにおいしい。
アサヒですのでサントリーへの対抗心まんまん??
相当な費用をかけて販売してるはず。
打倒!サントリーを応援します。