続・「ある業界人」の1日

1981年から広告業界に生きてきて今年で33年・・・ マスコミ業界の端を歩き、その歴史を影から見てきた私のブログです。 2017年3月10日サラリーマン生活に終止符を打ち卒業。 あらたに事務所(オフィスTMY)を立ち上げました。 今後はフリーで活動します。 いつまで歩き続けることができるかはわかりませんが・・・ お問い合わせは・・・ プロモーション&コミニュケーションに関しては・・ tetusya.sato@officetmy.com よろしくお願い致します。

てっちゃん2号

来春、松下通信工業本社跡に竣工する
名古屋に本社があるユニーアピタが
オープンします。





















更地からの建設です。
気合いが違いますね。























近くには、相鉄→東急相互乗り入れ駅の
新綱島駅も建設中。
新築高級マンションもあります。

日吉と綱島のちょうど真ん中あたり。

街はどんどん進化していきます。

求人募集チラシですから
中身を見たら.°(ಗдಗ。)°.
年齢が59才以下。

やはり、私の世代には縁の無い求人募集
でした。
そらそうだよな。
こんな爺さんに指示出す若造は
辛いよね。((o(^∇^)o))



















NHKのど自慢やNHK公開歌番組うたコンはなかなか当たりませんが((o(^∇^)o))

サントリーウエルネスのサンプルは
抽選で??10,000名に当たりました。

パチパチパチパチ👏!👏👏👏👏👏

これで、また私の個人情報にさらなる
厚みがでましたね。























今月の郵便局ふるさと便が
届きました。

今月は、シャインマスカットです。
皮ごと食べられる新種ですよね。

冷やして食べます。
秋の味覚スタートか??

ブタさんになるんでしょうね。
あれ?いまももしかしたらブタさん?



















女性誌のからだにいいこと11月号が
発売されてます。

今回は、ココロとカラダ全身疲れとり!bookの付録付き。

表紙は、広末涼子さん。
そして裏表紙も(*^_^*)






















見事なジョイントですね。
ROHTO製薬様ありがとうございます。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/21/0010573165.shtml

過去ブログでアーティスト関連の内容を
記載したら炎上した過去を持つ(^ー^)
私としては慎重に✌︎('ω')✌︎

今回の安室奈美恵さんの引退!
確かに衝撃的だったのかもわかりませんが、14才から40才まで勤続26年。
もうこの辺でイイ。
いいと思います。

来年まで一年間稼いで恩返しして。
普通の女の子に(*^_^*)

昨年NHK紅白歌合戦にオリンピックの
イメージソングを歌っていたにもかかわらず、テレビ出演をしない??と言う吉田拓郎並みの強い意志なのか?わかりませんが、国民的番組に今年こそ出演して
いただければおじちゃんは嬉しゅうございますー。

紅白歌合戦での
芸能人の引退と言えば、都はるみ、森昌子、他多数。
安室奈美恵さんも紅白歌合戦のトリで
よろしくお願いいたします。












写真は、今日のお弁当DIYシリーズ。
昨夜のおかずをまるごと!
手作り厚焼き玉子、大根と鶏肉の煮物、マカロニサラダ、ベーコンとアスパラのバター炒め、フジッコのお豆さん。
郵便局に勤めるかみさんの分も。(^ー^)

http://kokoyakyu-station.com/tie-break2018/

来春から高校野球もタイブレーク制。

つまらないかもしれない。

現実的かもしれない。

サッカーだってPK戦がある。

野球にもPK戦みたいなルールが

あってもいいかな?

関係者も予定が立ちやすいしね。

時代なのか?進化と呼べるか?
退化なのか?

いまは、誰もわからない。











なんでもかんでも税金かけて!

愛煙家がかわいそすぎます。

政治家は、すきなことして国民のために?
国民の健康を?
医療費削減へ?
お題目は素晴らしいが
政治家税!とか政治家遺産税!とか
国会議員特別税!
とか1日10000円払わせたらいい。

つまらん人種たちどもが!










金沢から先ほど21時すぎに自宅に
無事着きました。

中央道小仏トンネル渋滞で大変でしたが
カープ優勝🏆の瞬間は中央道のサービスエリアで車の中のradikoで(⌒▽⌒)










やはり、NHKが中継権があると
優勝しますね。(⌒▽⌒)











今年はかなり球場にいきました。
昨年とはまた違う嬉しさがあります。

カープ黄金期のスタート!




















どうやら、衆議院が解散するようだ。
また、選挙。
それも10月末??
あまりに急展開に見えるが、すでに3カ月前あたりから話はあったはず。
森友、加計学園、民進党代表選、
さかのぼれば自民党都議選敗退!!
ここまでのストーリーだ。


選挙ビジネス関連はまた潤う。
新聞、テレビ、印刷関連、PRビデオ制作、ポスター看板、選挙投票所関連などなど。
なにより、選挙投票所は地域密着型。
地区センター予約や学校行事に多大な
影響がでる。
やるならやるで早く決めてほしい。

というか、解散総選挙をやるだろう。

争点は?
都民ファースト、日本ファースト潰し??
民進党潰し?
森友学園、加計学園問題のみそぎ?

また、騒がしい秋になりそうだ。





今日は金沢に!

あるイベントのお手伝い。













ANAグランドホテルにいます。

無事終わりました。

明日は台風が過ぎ去れは能登まで

クルマで行ってみようか?と。



当選しました(⌒▽⌒)
喜んでいいのか?全員当選なんか?
個人情報収集の安易な手段なのか?(⌒▽⌒)わかりませんが。

とりあえず応募したら当選しました。




━━━━ サントリーウエルネス ━


はじめまして。

サントリーウエルネスの遠藤です。


このたびは、サントリー

『DHA&EPA+セサミンEX』

無料1カ月分モニター

キャンペーンにご応募いただき、

ありがとうございました。


抽選で1万名様の中から、

あなた様がご当選いたしました。

おめでとうございます!

お手元に商品は

届きましたでしょうか?


これから1カ月間、1日約4粒の

サントリーDHAを続けて、

毎日の食生活に青魚の健康パワーを

ぜひ摂り入れてください。


また、このメールをお届けする

お客さまだけに、お得な期間限定

キャンペーンをご用意しています。

ぜひ最後までお付き合いください。



==================================


DHAモニターの流れ


サントリーDHA 3つの特徴


DHA Q&A


定期お届けコース

 特割キャンペーンのお知らせ




下記をクリックすると

ご覧いただけます。

      

http://cc.suntory-kenko.com/mail/u/l?p=Bx6_gFhkDsorK1qiY



─────────────────

本メールは、「サントリー

『DHA&EPA+セサミンEX』

無料1カ月分モニター」にご応募

いただいた方にお送りしております。

─────────────────


サントリーウエルネスオンライン

http://cc.suntory-kenko.com/mail/u/l?p=4fhZZr6C6CzNzbtEY


メールマガジンの配信停止を

ご希望の方は、

mailto:sp_letter@suntory-kenko.com 

までご連絡ください。


本メールアドレスは送信専用です。

本メールに直接返信していただい

ても、個別のご対応はできかねます。

以下の問い合わせ先を

ご利用ください。


◇本サービスのお問い合わせ・

送信先の変更をご希望の方は、

http://cc.suntory-kenko.com/mail/u/l?p=ITiZpn5CKOwNDXqEY

または、 

mailto:sp_info@suntory-kenko.com

0120-857-310

(受付時間 9:0020:00

年末年始を除く毎日)

までご連絡ください。


健康のためには正しい食生活と

適度な運動が大切です。

健康食品は食生活を補う食品として、

一日の目安量を参考に、

摂り過ぎに注意しましょう。


─────────────────

本メールは等幅ゴシックやOSAKA等幅

などで最適化されております。

─────────────────


サントリーウエルネス株式会社

(東京都港区台場2-3-3)


2017年プロ野球セリーグは

我ら広島カープが昨年に引き続き

2年連続制覇にあとマジック【2】

いよいよです。











昨年は9月10日に25年ぶりに

優勝を決めました。

今年も9月14日か16日か??











今年は優勝マジックがついたり消えたりしました。
阪神さんがしぶとく戦いましたから
少し時間がかかりました。

歓喜の瞬間が間もなくです。

岩本のヒーローインタビュー!!
苦労人だから感無量です。


NHK【うたコン】公開生放送観覧募集に

また落ちました。

よく落ちます。

なかなかの倍率です。





















懲りずに10月分もチャレンジ!

受信料払ってるんやから(⌒▽⌒)

昨年の9月10日は広島カープが
25年ぶりに優勝した記念日だ。

今年は、マジック5
首位を独走していて胴上げは
時間の問題まできている。
セリーグの2連覇はかなり久しい。

今年は、春先と夏明けから
スタジアムに行った。

私がスタジアムに行くとことごとく
負けていた。
特に先月のハマスタでの3連戦
3連敗3戦サヨナラ負け!
この試合を目の当たりにして
あまりに悔しくて横浜公園を歩く
ベイファンに当たり散らしてやろうか!
とやさぐれかけた時もあった。

しかし、いま!
9月になって快進撃!
負けなし9連勝!

明日からはズムスタでハマスタの
借りを返す3連戦!
サヨナラ勝ちをして勝ってほしいが
とにかくベイの目の前で屈辱の
胴上げをやってやれ!

いまは当時のベイの勢いは皆無だ。

期待している!
カウントダウンカープ!

自宅近くの鶴見川の土手に生えた
立派な雑草を昨日から刈り取り作業が
賑やかだ。













春先にも一斉雑草処理があった。













鶴見川は長い川だから作業は何日も
かかるんでしょうね。

春先といま。

このタイミングで秋の風景に。

鈴虫やコオロギはどこに逃げたかな?













ちょっぴり心配になる秋の鶴見川川辺の
風景です。

我らがカープが連覇に向け












優勝マジックナンバーが10に

阪神に3点リードされた後半で

脅威の粘りで同点から

延長でサヨナラ勝ち!

連夜のサヨナラ勝ち。












ハマスタで横浜に三夜連続サヨナラを

食らいました。

私はサヨナラ三戦目にハマスタに。

情けなくて情けなくて!
もう悔しくて悔しくて!!











あの時の悔しさがいまに生きているんでしょう。

5月の阪神甲子園での屈辱の③連敗を
経験し、ハマスタでは三夜連続サヨナラ。

いまの広島を強くしていただき
両チームには感謝かな。











昨日、自宅に調査員と名乗る女性が!

なかなか美人だったからマンションの

ロックを解除した。

しばししたら部屋のベルが鳴り!

総務省の調査員のバッチを!!


















総務省統計局が就業構造基本調査を
行いたいから候補をエントリーして
欲しい。
そんな依頼でした。










国勢調査みたいなもんでしょうから
我が家は快諾しました。


















なかなかみなさんガードが固く
調査実施協力者が集まらない(⌒▽⌒)
そんなことでした。

後日、調査実施協力依頼書が改めて
くるそうです。

ギャラは無い?みたいです。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJD74KDZJD7ULOB00H.html

今日はハローワーク川崎に行きました。

川崎駅前にあった百貨店【さいか屋】
跡地がいまこんな感じです。













そうですタイムズの駐車場になってます。













敷地はかなり広く料金も最大6時間で
1000円。













とりあえずの再開発までのつなぎなんでしょう。

川崎駅前を利用する我が家にとっては
とっても便利に!!
バスで3人が往復したら
210✖️3✖️2=1260円
クルマで出た方がいい。

再開発には時間がかかるだろうから
いいアイデアですね。


今シーズン神宮球場最終戦シリーズ

土日の2連戦を2日連続で観戦に!!













春先から負けてばかり。

ハマスタ3試合連続サヨナラの
1試合を見ました。


まさか!まさか!の信じられない敗退。

心が折れそうになりました。

消えたりついたりまた消えたり。

優勝マジック。

そんな負け試合の連鎖から脱しました。












 

1985年9月1日

新大阪ステーションホテルで

結婚式を挙げてから
















 


   昨日で丸32年になりました。

33回目の結婚記念日💒

当時、私が26歳、かみさんは29歳。

かみさんが、どうしても?
30歳になる前に結婚したい(⌒▽⌒)
という世間のプレッシャーを感じていた
時代でしたから急いでやっちゃいました。

あれから、ほぼ毎年子供を産んで、
計画性の全くない^_^結婚人生が
スタートした記念日でもあります。

そんな今年の結婚記念日は
これ!



















オリジナルピアス。

いつもカラダメンテナンスでお世話に
なっているスタジオスタッフの手作り。





















世界で一つしかないピアスです。

サラリーマンを引退した記念の年
ですから奮発しました。(⌒▽⌒)
将来の計画性のない人生か???
羅針盤のない人生はまだまだ
続きます。





今日8月31日は我が家の次女の
29回目の誕生日です。













ちなみに、うちのかみさんは29歳で私と結婚してます。
いまから32年前。
当日、29歳の女性が独身????
となればそれはそれは世間が^_^

オールドミス!
イキオクレ!
レズか?

もう親戚一同大変なプレッシャーの
日々でした。
あれから32年。

時代は3回転以上してますね。
今じゃ29歳なんて!!まだまだ
青いケツ♪(v^_^)v

とは言うもんのやはり孫が^_^
NHKのど自慢で【孫】を歌いたい(⌒▽⌒)

まあ、こればっかりは1人では
どないもならん。
人生健康で楽しければいい。

そんな、今日8月31日は
三年前に草野球公式戦区民大会で
アキレス腱を断裂した日。

私のその後のサラリーマン人生を
大きく転換させた事件の日。

9月1日の買収された結果の事務所引っ越し委員長が入院。

9月上旬にひかえた韓国ロケに行けない。事態に。

買収された会社に出勤できない事態。

今思い出しても、かなり皆様にご迷惑を
おかけしたなぁ〜と。
改めてお詫びします。

あの瞬間がもし違った事態なら
いまの私の立場は無かったと容易に
想像できるから人生っておもしろい。

いいことばかりじゃない。
楽しいことばかりじゃない。

♪苦しくったって〜♬
♬悲しくったって〜♪
コートの中では平気だもん!♬

あと何年生きれるかわかりませんが
時間を大切にしていきたいと思う
アキレス腱断裂記念日です。



ツイッターで広島弁リスト(⌒▽⌒)

みたいなのがありましまから

無断で転載します。


はぶてる→ふてくされる
こうちゃる→買ってあげる
たわん→届かない
すいばり→とげ
青痔→あおたん、青あざ
たいぎい→めんどくさい
わや→めちゃくちゃ
たいがい→いい加減に
やおい→柔らかい
ぶち、ばり、ばち、ぶり→めっちゃ
たちまち→とりあえず



まあ実際、こんな意味でつかってましたかね。
実は、高校生までわたしは広島弁が
全国統一言語だと思ってました。

NHKのアナウンサーの言葉も
吉本新喜劇の言葉も。
いま考えるとかなりアホですが。

大学で関西生活を始めてから初めて
自分の発する言語は世の中で通じない
言葉があるんだ!!
ということを知りかなり
落ち込みました。
カルチャーショック!

ショックショック!
タイムショック♪(v^_^)v
でした。

いまは、誇りに思います。

40年前の尾道といまの尾道は、
進化していてドギマギしますが、
時代に乗り遅れないようにしながら
新しい文化、交流が活発になり
過疎化とならなかった市長の手腕は
歴史に残る行政手法です。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000083-spnannex-ent

これでは、番組はやめられませんね。

巨人戦やるより視聴率がいい( ◠‿◠ )

ローカル局は、視聴率が上がれば
後々のその時間視聴率平均が底上げ
されますから売り上げアップ!
利益率アップ(⌒▽⌒)
間違い無し!!

なんやかんや言われますが、
わたしならあと10年はやりますね。
募金金額が減った??とか言われますが、募金金額で番組の評価や価値は
測れないでしょうし、視聴率が高いという事実は素晴らしいですね。

来年41回!!
頑張れ日テレ!

24時間テレビがスタートしました。

ブルゾンちえみが。

マラソン企画維持も大変。

批判はできます。

簡単です。

企画維持するのもまた大変です。

売り上げ数字も決まれば毎年ある!

と経営者は考えます。

衰退という論理は無い!

成長あるのみ。

24時間テレビを仮にやめたら、

この二日間の広告収入を埋める作業は

計り知れない。

もちろんNNN29局ネット局全ての
放送局が24時間テレビの広告収入
の恩恵を受けてます。
ローカルスポット広告枠だけでも。


いままでの歌謡コンサート、いまは
【うたコン!】















タイトルが変われどNHKホールを
ホームグランドに生放送で生バンドの
コンサート形式に変わりはない!

生放送ならではの緊張感、ライブ感は
やはり会場で肌で感じてみたい。

NHK受信料支払い者の特典なんだから
使わなきゃ!!
広島や地方に住んでいたらなかなか行けないもの。
我が家からなら1時間以内で渋谷のNHKホールに行ける。
ぜいたくなロケーション。
後は当たるか?ハズレるか?

う〜ん
こればっかりは都市部も地方も
関係ないかな?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00000156-dal-base

ようやく広島カープに試練がきました。

開幕からあまりに順調なチーム状態、
ヤクルトや巨人に比べてもまずもって
怪我人がいなかった。
今夜の若き四番がここにきて骨折!!

優勝とはそんなに楽にできるもんじゃない!

って事です。

天が試練を与えてくれました。
残り試合、へばっているでしょうが
ベテランもこうなることをあらかじめ
想定していたから休ませていたわけだから、新井、エルには四番として頑張って
もらいましょう!
残り試合は30試合ないんだから。

今年の11月に行われる

かみさんのフラダンス発表会用の

新しい衣裳が完成したらしいです。

いくらかかったか?

恐ろしくて聞けません(//∇//)

もちろんオリジナルですから。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000092-spnannex-base

いかなる理由があろうとも
責任者は結果が全て。

2015年三年前?の勇姿がいまは。

球団の隆盛は油断したらダメだな。
連覇すると思っていてもこれ。

我が広島カープも将来を見据えて
頑張ってほしい。
優勝が当たり前の球団になりつつあるが
来期はどうなるか?

そろそろ金本阪神が来るか?

いま、かんぽ生命に入ると

抽選でドリカムコンサートに!

いけるかも?(#^.^#)































みなさん!

ふるって生命保険かんぽ生命に!

入ろうぜ!!


















いいことあるぜ!





8月18日に壊れたエアコンでしたが

8月19日にヨドバシカメラに行き

シャープ製と三菱製を迷いましたが、

シャープ製に決定!

心配だったエアコン工事日が

8月20日に(*☻-☻*)

最需要期出なくて良かった。、













工事も約2時間程で無事終了。























シロモノ家電は生活必需品みたいな
もんです。

【日程記載に間違いがありました。お詫びして訂正します。\\٩(๑`^´๑)۶////






ぱどが創刊30周年だそうです。

我が家は結婚32周年です。

昭和のアドマンの私としては、

ぱど

このフリーマガジンは発行当時は

画期的でした。

一時期世界最大?の発行部数!

と威張ってました

がε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いまではどうでしょうか?

まあ、媒体は浮き沈みが激しい。

生き残れるか???

ガンバレ!ぱど。

昨日、息子の部屋のエアコンが
壊れたから早速ヨドバシカメラの
川崎駅前店に!!

朝開店すぐに!(#^.^#)












見事な売り場のヨドバシカメラ(#^.^#)





















さっそく買いました。

明日工事に( ◠‿◠ )

よかったわ(*☻-☻*)


今日、我が家の息子の部屋のエアコンが壊れた!!!

送風のみしか・・・

フィルターもお掃除したが・・・

効果なし・・・

おかしいなぁぁ・・・と思い室外機を覗いたら・・・

なんとまったく動いていなかった。

なんじゃこら・・・・。

と大騒ぎ・・・((笑)

取説を見ながらこのクーラーはいつ購入したのだろうか??

と私の情報源とかした「ブログ」

「続・ある業界人の1日」を検索してみた。

そしたらなんと・・・

http://tetujin.dreamlog.jp/archives/890318.html


ありました・・・ありました・・・・・。

実に、2006年に購入してました。


いまから11年も前のことだとわかり・・・こらぁアカンわ!!


よう持ったなぁぁぁ・・と変に感心することしきり。


さっそく明日には家電屋に行って購入することにします。


8月18日日本テレビ系ネット!

ZIPで我が故郷尾道が!!




















最近マスコミさんからの紹介依頼がヾ(๑╹◡╹)ノ"

すごいですね。

注目されますが、生まれた私にとっては
ヘェ〜(#^.^#)みたいな。
変な感じです。


昨日、自宅のトイレのウォシュレットが
イかれた(#^.^#)

据え付け金具が破損?
したのか?私の穴圧が強かったか?

早速管理会社に連絡をしたら
素早い対応をしていただきました。

我が家は賃貸物件。
大東建託のマンションです。

管理会社にエマジェンシーコールは
今回で2度目ですが、毎度毎度素早い
対応です。

いやはや大東建託管理会社は電話対応といい、すぐに来てくれたり
素晴らしいです。

コマーシャルメッセージは経験上あまり
信用しないんですが(_ _).。o○
大東建託は正解!


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6250568

NHKのテレビのニュースでも
見ましたが、まるで幼稚な発想だし
わざわざ市長がv(^_^v)♪

また、ニュースに取り上げることを
する必要もないと個人的には感じました。

いったい韓国の一部の団体は
日本にいつまで???

日本にいる韓国人のみなさん!
本国に伝えてください。

そんなに構って欲しいなら
他のやり方をしなはれ!
と。

【意見には個人差があります。】

佐藤ありさ

瀧本美織【NHKてっぱん主演】

唐田えりか

https://youtu.be/_9g94lN-h18

そして、くりーむしちゅ

なんと!なんと!
なんと!

松本幸四郎、内田有紀
http://www.sonysonpo.co.jp/cm/ccmg000.html

兼ねてから気にはなっていたが
このソニー損保のCMキャラクターの
変遷と企画のむちゃくちゃ度は
コマーシャル歴史にいまだに燦然と輝いている。

通常、ターゲット戦略、イメージ戦略、インパクト、話題性を鑑みて企画するものだが。

ソニー損保のクリエイティブ戦略は
ただただ、ただただ、誰でもいいんや!

インパクトを!
予算に見合う!

に特化してないか?
メッセージ内容は誰がやっても
一緒。
シチュエーションを変えるくらい。

このクライアントほど注目する企業は無い。

72回目の終戦記念日です。

昭和20年の開戦から72年。

昭和、平成、そして。

時代、年号が変われども

平和のありがたさ、尊さを噛み締め

この先も平和を願う!

http://ameblo.jp/masakomori/entry-12301284263.html?frm_src=favoritemail

共演者の不倫騒動で注目された?

私の(^^)森昌子公演。


















人間、他人には厳しい。

芸能界とは、プライバシーを売ってる

世界です。

不倫だろうが麻薬だろうが、

普通に生活する一般人にとっては

全く関係ない話だ。

いわゆる酒のつまみ=話題。

よく、事務所がプライベートな事は

本人にまかせてます!

とコメントしてますが、この取材される

事そのものが芸能界v(^_^v)♪

政治家ならまだしも、芸能人が何をしようが本人が好きに生きてる世界だ。






イオンで焼き肉(^^)

昨夜は息子がお盆関係なく通常通り
出勤してますから休みの日は
焼き肉を!
焼き肉パーティー。
自宅のリビングが煙だらけv(^_^v)♪
センサーが感知してベルがなる?ん
じゃないか?というくらい部屋中真っ白。

でも、焼き肉は煙がないとうまくない。













イオンでは、店内で加山雄三と谷村新司が歌ってましたから


24時間テレビの
チャリTシャツを買いました。

http://www.higuchiseika.com/

私の実家尾道市向東町の家の前に

あります樋口製菓の社長が

亡くなられたそうです。

いまや、関東地方でもこの樋口製菓の

しょうが湯は売られてます。

ご冥福をお祈りいたします。

今日は、32回目の日航機墜落事故の
命日です。

1985年8月12日。

私は、いまのかみさんとこの年の

9月1日に結婚式をあげる予定で、

人生ウキウキ(^^)絶好調v(^_^v)♪

そんな8月12日悲劇が。

あの当時のあの驚きはいまでも

鮮明に覚えてます。

ご冥福をお祈りいたします。

昨日の毎日新聞朝刊に!














すかいらーくが値上げする!

とのプレス資料が記事になってました。

やすくしたり値上げしたり。

外食チェーンも利益を上げるのに

大変だと思います。

セントラルキッチンの限界と

原料価格調整。

接客にも我々は文句タラタラ(^^)

ビジネスは大変だと思います。

頑張って!原社長!

昨夜はあんまり暑いから、

久しぶりにファミレスに!

セイジョーグループの華屋与兵衛。












天ぷら蕎麦、麺大盛りv(^_^v)♪

デザート付き。














夏バテ予防でガッツリ!

我が家は一級河川の鶴見川の沿岸に
建つマンションにすんでいます。

昔は氾濫をした歴史がある鶴見川。
今でも雨が降るとあっと言う間に
景色が変わります。

昨日、ご覧の鶴見川のハザードマップが
配られました。






















これを見ますと我がマンションは
一階は氾濫したら水没すると色つけ
されてます。

早めの避難を心がけたいと。












他人事ではない洪水。

ドラックストア業界もv(^_^v)♪

この、浜松の杏林堂さんは店頭販促に
大変力を入れており業界でも研修かいをする程の企業でした。

それを、イオンの資金力で丸呑み??
なんだか、イオン!イオン!イオン!
イオンばかりで(//∇//)
岡田さんがらみで政治も動かし法律も変えてしまう現実になんだか(//∇//)

以下、メルマガより


ドラッグストア大手のツルハホールディングス(HD)は8月7日、静岡県を地盤にしてドラッグストアと調剤薬局を展開する杏林堂薬局(浜松市)を子会社化すると発表しました。
9月下旬に親会社の杏林堂グループ・ホールディングス(同)の株式を51%取得する計画です。

子会社化が実現した場合、2016年度の合計売上高は6665億円(ツルハHDが5770億円、杏林堂薬局が894億円)となり、ウエルシアホールディングスの6231億円を抜いて首位になります。

ツルハHDは北海道や東北、関東を主な地盤とし、17年5月15日時点で国内1755店の直営店(他にFCが2店)を展開していますが、これまで静岡県には出店していませんでした。
一方、杏林堂薬局は浜松市を中心とした静岡県で77店(17年4月15日時点)を展開しているため、ツルハHDは杏林堂薬局を子会社化することで静岡県に地盤を築くことができます。

両社は業務提携により、プライベートブランドの開発や商品・備品の共同仕入れ、薬剤師を中心とする人材の共有、各種システムの共有などで広範囲に連携します。

ドラッグストア業界の勢力争いは混沌としています。マツモトキヨシホールディングスの16年度の売上高は5351億円で3位につけています。
サンドラッグが5283億円で4位、コスモス薬品が5027億円で5位となっています。

杏林堂薬局を子会社化することで1位に躍り出るツルハHDと5位のコスモス薬品の16年度の売上高の差は1600億円程度で、追い越すことが難しいというほどの差ではありません。
M&A(企業の合併・買収)などで簡単に逆転が起きる状況といえるでしょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00010009-houdoukvq-soci

いやまったく、マスゴミの悪質さ!

陰湿さ!を見事に表した事件?かな。

イジメの発想と紙一重。

人はみな初体験のシーンでは

まわりが見えなくなる。

こんなことを録音して公開するなんて。

話してる内容は国民だれしも

わかってること。

こんなことを指摘する記者やマスゴミの

メンバーはそれだけ

完璧人なんでしょうね。

なんか陰湿過ぎて情けない。



http://ameblo.jp/masakomori/entry-12299449492.html?frm_src=favoritemail

最近やたらに活動している

我らがヒーロー森昌子。

同じ歳で同じ時間の流れを過ごしてきた。

子育てもほぼ同じ。

阿久悠さんの特番が最近やたらに

増えてきたからそれに伴いやはり

スター誕生を代表する成功事例(^O^)

森昌子さんは必ずでてきます。

デビュー当時、当然私も中学生。

夢多き中学生だった。

テレビ📺のブラウン管から流れてくる

非日常的映像を見ながら

未来を夢見てました。

そしていま!!

私はこうしています。

明日からもこうして生きていくだろうと。

↑このページのトップヘ