続・「ある業界人」の1日

1981年から広告業界に生きてきて今年で33年・・・ マスコミ業界の端を歩き、その歴史を影から見てきた私のブログです。 2017年3月10日サラリーマン生活に終止符を打ち卒業。 あらたに事務所(オフィスTMY)を立ち上げました。 今後はフリーで活動します。 いつまで歩き続けることができるかはわかりませんが・・・ お問い合わせは・・・ プロモーション&コミニュケーションに関しては・・ tetusya.sato@officetmy.com よろしくお願い致します。

カテゴリ: 広島カープが優勝できそうな事情

広島対阪神三連戦!

マジック点灯シリーズでしたが、

やはり、世の中そんなに甘くない^_−☆

ネバリに粘り!一勝一敗一引き分け。

全くの五分で終わりました。

8月15日.16日.17日のお盆シリーズ

8月22日.23日.24日のベイシリーズ

このビジターの6試合で胴上げの時期が

はっきりするでしょうね〜。









今日の引き分けは勝ちに等しい引き分け

お疲れ様でした。

カープもいいが我が人生も真剣に考えないと。

2017年ペナントレースも
前半終了します。

我らがカープは2連覇に向け
首位をひた走ります。

油断禁物です。
なにがおこるかわかりません。

















今日は、近くのドラッグストアに
ブルボンさんのセリーグキャラの
シリーズがありましたから全てを
まとめて買いました。
一番左が我らがカープ=(^.^)=
ウフフ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

https://carp.ho2.info/archives/61980

広島カープの新人慶應大学卒ルーキー

加藤投手が登録抹消。

今日が最終試験だったように思えた。

エルドレッドがせっかく

リードしてくれたのに。

我慢の限界ですね。

仕方ないです。

他の選手の手前。

まだまだ、新人なんだから基本から

鍛え直してまた夏以降に上がってきて

欲しい。

今夜の広島対巨人戦の

生中継は、スカパー独占中継だ。







一昨年あたりから巨人戦という、

ゴールデンカードを広島球団は

民放から手放し?

スカパーに売り飛ばした。

スカパーもどれだけ契約者数が

伸びたのか?

費用対効果があったから毎年数試合を

独占中継するのだろが。

一般大衆には???

なかなか微妙な現象だと私は思う。

昭和のアドマンとしては、

ナイター中継提供枠を取り合っていた

時代が懐かしい。


今年のプロ野球開幕戦は

4月11日(火)の東京ドームです。

FullSizeRender (40)
巨人対広島戦です。

楽しみですね。

いよいよ始まります。

今年は、自由に時間を決めれますので

平日もゆっくりと観戦ができるのではないかと??

IMG_2450
4月21日(金)は神宮球場にも。



ズムスタの観客がようやく減り始めた(*^_^*)

こんなチームにいかなくなるのは

当たり前ですよね〜

私も次の試合は行こうか?悩んでます。

あの采配、あの貧打( ̄▽ ̄)

見ちゃおれん。


今年のカープは優勝ですね。

絶対。

~~~~~~~~~~~~~~~~
広島のマツダスタジアムの年間指定席が完売したことが21日、分かった。昨年末にヤンキースから電撃復帰した黒田博樹投手(39)を応援したいファン心理が大きく働いたもようだ。1983年に球団入りした松田元オーナー(63)は「こんなの初めてで、びっくりしている。自分が知っている限りは旧(広島)市民球場を含めてもないこと」と驚きの表情を浮かべた。

 空前絶後の広島バブルだ。年間指定席は昨季終了後、ネット裏最前列のロイヤルボックス(36万7500円)など内、外野7席種、計8300席を発売。黒田の入団が発表された昨年12月27日時点で販売は7729席の見込みだったが、今月20日までに急増して売り切った。「カープ女子」ブームが起こっていた昨年でも6300席。メジャーで5年連続2ケタ勝利を挙げ、20億円ともいわれるオファーを蹴って年俸4億円プラス出来高で古巣に戻った黒田の“男気”が、何よりファンにアピールした格好だ。

 松田オーナーは「黒田が帰れば優勝が近くなる。黒田が見たいという思いがあると思う」と分析した。こうなると昨年、190万4781人と球団最高を記録した観客動員数の更新も夢ではない。今年の開幕戦は3月27日のヤクルト戦(マツダ)。同オーナーは「まずは13年ぶりの地元開幕」と全3万3000席が埋まることを期待した。

 すでに、投手起用の全権を預かる畝(うね)投手コーチは、開幕3連戦のどこかで黒田が凱旋登板することを示唆している。24年ぶりの優勝へ最高潮に達しているファンの期待が、ナインの背中を押してくれそうだ。(田島 正登)

IMG_8691 - コピー

久しぶりにズムスタへ・・・。

IMG_0305 - コピー
先日は神宮でした。

最近は野球にゴルフに大忙し???

来月も野球は4試合。

ゴルフは4回。

真夏の活動はピークですね。


IMG_7635

こりずにまた来ました。

カープ対スワローズ。

5位対6位対決です。

IMG_8327

応援する娘も初めての神宮を見て30分もしないうちに

飽きたわぁぁぁ・・と言われるくらいの凡試合でした。

IMG_9365
初回だけ。

あとは一方的な戦いでした。

IMG_6883
花火だけを見て帰りました。

我らが広島カープの

元4番??栗原が

事もあろうか・・・試合前のノックで

イレギュラーの球を鼻にあてて

鼻骨骨折。

ついてませんよね。

東出の十文字断絶といい。

怪我の多い選手はいけません。

野球人生いろいろありますが、やはり怪我が多い選手は

大成できません。

そういう意味では衣笠・金本選手はやはりすごい事なんですよ。

久しぶりにわがカープの話題を・・・

2012年のプロ野球もオールスター休みに入りました。

10年ぶりの5割で・・

さらに、4/20以来の3位。

今年の広島カープは投手陣が盤石で?

連敗はしないだろう??と思いきや・・・

けが人や采配ミス、エラー続出で

予想どうりに最下位も経験しました。

今年はもう諦めかけましたがそんな時・・・・

6月中旬から生まれ変わったように団結。

チーム一丸という名にふさわしい戦いでした。

思わず私も珍しく球場へ頻繁に足を運びました。

後半戦も今からもう球場へ行く予定が頻繁?????

仕事も大事。

健康も大事。

カープも大事なんだよね。

優勝してくれとは言わないが・・・

先日、所沢の西武ドームに行った時に

カープファンの衣装をしている私に・・・

__
ちかくに来た若者がいました。

カープファンだとすぐに分かったのでしょうか???
(当たり前や??(笑))

こんなものをくれました。

IMG_0506 (2) - コピー

自費出版のフリーマガジンです。

すごいです。

中身は本物のインタビューです。

これを、中に掲載されているお好み焼きの広告などで

補てんしているようです。

すごい!

フリーマガジンがいかに大変か?は痛いほどわかります。

頑張れ!カープファンクラブ

カープファン歴45年??んの私ですが

こんなに痛快な開幕は記憶にない??

巨人戦5年ぶりの3連戦3連勝。

もう今年の歓喜を独り占め?状態です。

たのしくてスポーツニュースをはしごです。

こんなシーズンなるとは思いもよりませんでしたので

もう痛快です。

こんなに弱い巨人は楽しくて楽しくて・・・

人生ハッピーです。

超・・超・・・ハッピー!

100727_2310~01

















3ヶ月以上も前にネットで購入した

広島vs巨人のゴールデンカードです。

見ているはず??

(このブログは予定稿です。)

きっと広島が爆勝しているはずです。

ハイ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010年8月2日追記。

マツダスタジアムには行きませんでした。

こんなに弱くなるとは・・・・。

最近、ダウンロードランキング1位の

「また君に恋してる」という坂本冬美さんの曲がありますが

巷の広島カープファンは、「また君に鯉してる」と

大いに盛り上がってます。

連日のサヨナラ勝ち!

たまりません。

やっぱり今年は広島カープでしょうかね???

~~~~~~~~~~~~~~~

広島、連日のサヨナラ勝ち 廣瀬「僕が打って決める」

2010/4/17 19:48 配信 スポーツナビ

 広島は17日、マツダスタジアムで中日と対戦し8対7でサヨナラ勝ちを収めた。昨夜に続く劇的なゲームの主役は、この試合まで打率1割9分1厘と不振にあえいでいた廣瀬純だった。廣瀬は7対7で迎えた9回2死二、三塁の場面で打席に立つと、高橋聡文の直球をセンター前に運び、6点差をひっくり返す逆転劇を完成させた。「チームのみんながつないでくれたチャンス。僕が打って決める、強い気持ちを持って打席に行きました」と気合で打った一打だった。
 これには、一塁ベースコーチを務める緒方孝市コーチも大興奮。熱い抱擁で喜びを分かちあった廣瀬は、「気が付いたら(緒方コーチが)両手を広げて待っていたので、ひゃーっと思いましたね。これは抱きつくしかないと。普段はクールなイメージがある人ですから、あんな姿はなかなか見られませんからね」と笑顔だった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
4/17 14:00
広島-中日
マツダスタジアム
 123 456 789 R
中220 300 000 7
広100 230 011 8

勝:高橋 3勝0敗0S

敗:高橋 3勝1敗0S

■投手
(中日)
 バルデス
 清水昭 (5回裏)
 浅尾 (7回裏)
 高橋 (8回裏)
(広島)
 長谷川
 青木勇 (2回表)
 篠田 (6回表)
 梅津 (8回表)
 高橋 (9回表)

17:53 (C)RCC
http://carp.rcc.ne.jp/qr/
~~~~~~~~~~~~~~~

このブログでは久しぶりに広島カープの話を・・・。

どうやら今年も広島カープは優勝の道が閉ざされたようです。

もう何年優勝していないのか??

調べてみました。

?????????????????????
2008 広島東洋カープ 4 144 69 70 5 .496 マーティー・ブラウン
2007 広島東洋カープ 5 144 60 82 2 .423 マーティー・ブラウン
2006 広島東洋カープ 5 146 62 79 5 .440 マーティー・ブラウン
2005 広島東洋カープ 6 146 58 84 4 .408 山本 浩二
2004 広島東洋カープ 5 138 60 77 1 .438 山本 浩二
2003 広島東洋カープ 5 140 67 71 2 .486 山本 浩二
2002 広島東洋カープ 5 140 64 72 4 .471 山本 浩二
2001 広島東洋カープ 4 140 68 65 7 .511 山本 浩二
2000 広島東洋カープ 5 136 65 70 1 .481 達川 晃豊
1999 広島東洋カープ 5 135 57 78 0 .422 達川 晃豊
1998 広島東洋カープ 5 135 60 75 0 .444 三村 敏之
1997 広島東洋カープ 3 135 66 69 0 .489 三村 敏之
1996 広島東洋カープ 3 130 71 59 0 .546 三村 敏之
1995 広島東洋カープ 2 131 74 56 1 .569 三村 敏之
1994 広島東洋カープ 3 130 66 64 0 .508 三村 敏之
1993 広島東洋カープ 6 131 53 77 1 .408 山本 浩二
1992 広島東洋カープ 4 130 66 64 0 .508 山本 浩二
1991 広島東洋カープ 1 132 74 56 2 .569 山本 浩二
???????????????
1991年の山本浩二監督以来優勝してません。

なんやかんや言っても結局ブラウンは5位・5位・4位

そして今年は5位か??

4年監督をしてAクラスに入れないのですから

これはもう監督の責任でしょう。

選手の育て方・采配・他

結果がすべてはプロの世界。

私の仕事も結果がすべてです。

売り上げが上がらなければ会社は倒産します。

職を失うのです。

それがプロですね。

cb012bf5.jpg


昨夜、我らが広島カープの2009年

【終戦記念日】を迎えました。

丁度私の兄貴がこの記念日の試合を

マツダスタジアムに見に行ったようです。

それにしても酷い。

負けてもいいけどね。

ひどいよね。

????????
8/12 18:00
広島-巨人
マツダスタジアム
 123 456 789 R
巨105 001 900 16
広040 001 000 5

勝:東野 5勝6敗0S

敗:今井 0勝1敗0S

■投手
(巨人)
東野
野間口 (6回裏)
M.中村 (7回裏)
木村正 (8回裏)
藤田 (9回裏)
(広島)
今井
長谷川 (4回表)
小松 (7回表)
青木勇 (7回表)
青木高 (7回表)
横山 (8回表)
シュルツ (9回表)

21:38 (C)RCC
http://carp.rcc.ne.jp/qr/

????????

7dcd759c.jpg


7/1 18:00
巨人-広島
東京ドーム
 123 456 789 R
広010 000 010 2
巨000 010 000 1

勝:小松 2勝0敗0S
S:永川 1勝4敗21S
敗:高橋尚 4勝2敗0S

■投手
(広島)
小松
シュルツ (8回裏)
永川 (9回裏)
(巨人)
高橋尚
豊田 (8回表)
山口 (9回表)

21:03 (C)RCC
http://carp.rcc.ne.jp/qr/

いやはや
ようやく勝ちました。

今年の広島は期待してますから?。

なにせ期待してますから。

真剣に期待してますから。

広島カープが負けない。

こんなに負けないカープは何年ぶりだろうか?

打撃陣が最悪で投手を見殺しにして一時は借金が「7」まで膨らんでいた。

このままズルズル行くかなぁ?とある程度は覚悟もしていた。

負けが込んでいた後半はようやく当たりが出始めて

6697e93a.jpg


何とかなりそうな雰囲気はあった。

投打がかみ合って勝ちを拾い集めて気がつけば借金は「1」

ただ連勝したら反動が来る。

今日からの日ハム戦を

五分で広島に帰って来て欲しいものだ。

221df553.jpg


?????????????????
6/1 18:00
楽天-広島
Kスタ宮城
 123 456 789 R
広000 020 000 2
楽000 000 000 0

勝:齊藤 3勝3敗0S
S:永川 0勝3敗16S
敗:長谷部 3勝4敗0S

■投手
(広島)
齊藤
梅津 (7回裏)
横山 (7回裏)
永川 (9回裏)
(楽天)
長谷部
青山 (7回表)
グウィン (9回表)

20:57 (C)RCC
http://carp.rcc.ne.jp/qr/

5/17 13:30
広島-巨人
マツダスタジアム
 123 456 789 R
巨000 100 001 2
広000 000 010 1

勝:越智 3勝1敗5S
S:クルーン 0勝0敗8S
敗:永川 0勝3敗11S

■投手
(巨人)
東野
越智 (8回裏)
クルーン (9回裏)
(広島)
小松
シュルツ (8回表)
永川 (9回表)

17:26 (C)RCC
http://carp.rcc.ne.jp/qr/


防御率一位で

打率が最下位のチームを勝たせるには監督の采配以外に何がある?

監督批判はいけないが

ブラウンはか監督ではないな。

見ていて情けないし


野球を楽しんでやっていない?。

金本サヨナラホームラン。
もうこんな屈辱はありません。

5/12 18:00
阪神-広島
阪神甲子園球場
 123 456 789 R
広000 000 000 0
神000 000 001 1

勝:下柳 3勝2敗0S

敗:横山 0勝2敗0S

■投手
(広島)
大竹
横山 (9回裏)
(阪神)
下柳

20:38 (C)RCC
http://carp.rcc.ne.jp/qr/

長い間広島カープファンをやってきましたが今回だけは許せません。

明日金本の頭や足や腕に球を当てましょう。

4bcfa5a4.jpg


殺してはいけませんが意識不明くらいは許します?

金本は悪くないかもしれませんが許しません。

f5c22e05.jpg


ブラウンは辞めてください。

マクラーレンも辞めてください。

こんなチームを応援してきた私が情けない。

d36f6ddc.jpg


先ほど我らが広島カープが勝ちました。

広島市民新球場に行ったがやはり勝てばなお嬉しい。

一昨日、広島市民球場開幕戦という

特別な試合をボコボコにした

憎き落合中日を二試合連続完封勝ちで締めました。

もう最高っすね。

いやはやよく打ちます。

楽しい野次や嫌みな野次が頻繁に聞けて楽しめました。

ライブはいいっす。

3b3c5729.jpg


b6f6b3a0.jpg


ついに来ましたぁ?

新しい広島市民球場に♪?θ(^O^ )

横浜スタジアムにも

東京ドームにも

神宮球場にはない

広島市民球場しかない事に改めて気がつきました。

みんな広島弁です。

ものすごい広島弁です(*^o^*)。

周りみんなが広島弁。

駅員も弁当売りのお嬢さんまで広島弁。

懐かしいやら恥ずかしい?というか

むずがゆい感じがして田舎に帰ってるなぁ?と感じ(^_^)v

なんだか和みます。

横浜スタジアムで警備員のバイトをしている息子も興奮気味。

いま場内を回ってます。

勝てばいいけど今日は目的が違いますから

1b32393f.jpg

先日私のたわいのないブログにある伝言が入っていた。

私はブログでの書き込みは

一旦保留にして内容を確認して公開するようにしている。

そのブログのコメント書き込み欄に、新しい

広島市民球場のカープ開幕三連戦の

日曜日の最終戦のチケットがあります。

・・・・とあったにっこり

私は疑心暗鬼ながら恐る恐るコンタクトを繰り返した。

どうやら大丈夫みたいだと判断し金銭の授受を許諾した。

広島カープファンならば 悪い人間はいないはず。

そう信じてプラチナチケットが送られて来るのを待った。

0004f63b.jpg


昨日現物が送られてきた。

これが広島カープ開幕戦の

対中日戦三塁側ではありますが内野指定席二枚です。

931588c2.jpg


ウレシい

嬉しい。

ブログをやっていたおかげです。

81d2b50d.jpg


金がないのに広島へ法事に帰るため

きっと天国の死んだ母ちゃんの粋な計らいだと思います。

息子と兄貴と私で行きます。

レポートはもちろんリアルタイムでアップする予定です。

ブログってネットって凄いですね。

全く知らない人と人が

こんなコミュニケーションを取れてしまうんですから。

悪意に使えばシステムは崩壊します。

人としての倫理観が大事な時代ですね。

チケットを譲って頂いた方に御礼申し上げます。

今年のプロ野球開幕戦!

2009年4月3日(金)?4月5日(日)

巨人vs広島 開幕3連戦(東京ドーム)が発売された。

さっそくネットで予約を試みたがいい席は売り切れ。

仕方なく残りの3塁側2階席を予約した。

1f3d6881.jpg


残る席は外野の立ち見のみだった。

当然1塁側は売り切れ、3塁側も1階・外野レフト側も売り切れだ。

あまり見やすくはない席だが、開幕戦だし・・・・。

61d6e9f0.jpg


ある意味お祭りです。

むちゃくちゃ楽しみです。





dcb9276f.jpg


新しい広島市民球場が完成しました。

昨日、土入れ式とやら言うものが行われ完成したようです。

b9ff5155.jpg


広島駅から徒歩10分だそうです。

ムチャクチャ楽しみですね。

ここで優勝できるのは今年だと信じたいですが・・・。

90a46d61.jpg


巨人ファンも阪神ファンも・・

是非一度行きましょうね。

なにせ90億円もかかりましたので。。。。

詳しくは広島カープのHPで・・・。


6929dc5f.jpg


これが2月末時点での広島新球場です。

内外野の芝生は3月に入り

現在養生シートに覆われてます。

95ca8ed2.jpg


なんだかワクワクします。

ここで広島対中日開幕戦を見に行きたいのです。

チケットの抽選結果は3/9までわかりません。

d8d4b4b7.jpg


すげぇ。。かっこいいです。

日本で一番狭い球場だった広島市民球場が

日本で一番広い球場へと大変身しました。

2e45014f.jpg


この本を通販で買った。

中国新聞社の通販で・・・

51年の歴史の記載の本だ。

制作は、中国放送・中国新聞社だ。

広島カープの初優勝の記事、

2985547e.jpg


1975年10月15日だ。

当時、私は高校2年生。

懐かしい思い出がよみがえる。

その後、黄金期を迎え優勝6回を数える。

f0e9d659.jpg


そして、広島市民球場が

来年の3月の対阪神とのオープン戦で終わる。

実は私は、広島市民球場は今までに4回ほどしか行っていない。

?小学校時代親爺に連れられてはじめて行った。
?30才代に優勝した翌年の開幕戦応援ツアーに1泊2日で行く。
?親爺を連れて、バックネット裏に・・・。
?2007年8月9日「さだまさしコンサート」で。

c1166fab.jpg


そして、来年新しい時代が幕を開ける。

6163254a.jpg


新しい「広島市民球場」が完成する。

私も生まれて広島カープファンに自然となり、巨人ファンを憎み?

阪神ファンを罵倒し、中日ファンを蹴り飛ばした時代もあった。

なぜにここまで広島を贔屓するのか???

自分でも解らないが、もうここまできたら

一生広島カープファンで行きたい。


広島市民球場ありがとう。

2008年10月4日(土)

今日のプロ野球セリーグ!!

広島が連敗中の横浜に破れ、中日が巨人に勝ったため

広島カープの今シーズンのクライマックスシリーズ進出の

夢はつえました。

最後まで頑張りましたが、やはり肝心な残り10試合での

エラーによる取りこぼし連敗が効きました。

これで、ブラウン体制も終焉でしょう。

来年は、広島新球場での開幕に向け更なる飛躍を期待します。

新球場元年には新スタッフで臨むべきでしょう。

期待してます。

2008年9月28日(日)

51年の歴史の広島市民球場でプロ野球公式戦の

試合が終わった。

8f25c378.jpg


試合終了後に選手が球場を一周して挨拶をしたようだ。

18b99890.jpg


こんな光景を満員の球場で迎えることが出来て・・・

広島カープファンの一員としては超・・超・・ハッピー。

今から40年ほど前、オヤジにつれられて始めて

市民球場に連れて行かれてカープの試合を観たのが昨日のことのようです。

時は過ぎ、私がある大手広告代理店に勤務の時

広島の中国放送(RCC)の方から広島市民球場のバックネット裏

の席を2枚頂いた。

そのチケットをもってオヤジと一緒に見に行ったことを今でも覚えている。

オヤジもその時、

「こんないい席は2度とこれないなぁ○○拍手

ととても喜んでくれた。。。。。

数少ない私のオヤジへの親孝行ですすいません

数が少ないからよく覚えてます。すいません


2007年8月9日:長崎原爆の日

「さだまさし」コンサートに行ったのが私の広島市民球場

では最後となった。


このまま日本シリーズが戦えられたら最高ですが・・・

がんばれカープそして・・

13add6c1.jpg


ありがとう広島市民球場。 続きを読む

2008年のセリーグが開幕しました。

我らが広島カープが勝てません。

294cdd9f.jpg


とはいえまだ2試合です。

1引き分け1敗。

昨日の中日戦は実に惜しかったのだが・・・

抑えの力量の差でしょう。


広島も抑えが決まらない・・しっかりしない・・・

これでは、先が不安です。


一方、補強充実???の巨人は???????

クルーンを出す場面がこないままなんと・・・ヤクルトに

足元をすくわれました。

トレードの恨みはやはり恐ろしいものがあります。

話題豊富の今年のプロ野球です。

楽しみです。

2008年3月28日(金)

いよいよ、プロ野球セリーグが開幕します。


6e56276f.jpg


今年の評論家の順位予想では、我らが広島はだいたい

5位か6位だ。

冷静に考えたらひっとしてそうかも知れない。

でも、勝負はやってみないとわかりません。

広島市民球場最後の年に・・・

ひっとして?????

来年の広島新球場へ・・・期待したい。

4795ba91.jpg

私は、いい歳をしてミクシィを1年半ほどやってる。

そんな中で、コミニュティサイトにある阪神タイガースの

コミニュティに入っているのだが、最近このようなタイトルの

記事が上がっていたので覗いてみた

そしたら、頭にくるタイトルが目に付いた。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

いちいち文句言うカープファン、ウザイね!!

シーツ、金本、新井を取られたとか言うけど、ルールどうりだしね

シーツなんて長年契約しないカープが悪いんだしwww

金本、新井もカープに魅力ないから、阪神に来ただけ。

悪いのは、阪神ではなく魅力のない球団。

良い選手を取りに行くのは球団として当たり前。企業努力です。

その企業努力を怠ってる球団が阪神に文句言うのはお門違いです


ホントそう思いません


文句言ってくる奴の愚痴はここに書き込みましょう

以上が記事です。

そして、記事を見ていたら荒らされて大変な状態です。
2ちゃんの全盛期並みに荒らされてます。
アホな輩がミクシィにもウジョウジョいるんです。

・・・・・・・・・で、しばらくして再び見たら
以下の文章が出てました。
<管理人です。>

トピック設立者は既にアクセスブロックされております。
くれぐれも釣られないように。釣られる人も不要なトピックを上げて、コミュニティのS/N比を悪化させるという意味で同罪ということを認識ください。


↑   ↑    ↑   ↑   ↑

??????????????????????
920c63e4.jpg

(写真は昨年のカープボールガールです)


とまぁミクシィの世界でも既にプロ野球が開幕してます。

確かに、阪神ファンはいいでしょうが、今年の広島ファンは

尋常ではないでしょう。

対阪神戦は異常な雰囲気をかもすでしょう。

新井に恨みはないにしろ、今の阪神の広島青田刈りには

常軌を逸してますね。

コーチ陣の頭脳を奪い、選手を獲得して・・・

自分で育てようとしたゲンゴロウ丸とか新人ドラフト選手が

ほとんど潰されています。

要するに選手を育てられない球団なんですよね。

かわいそうだと言えばかわいそうですが・・・

巨人と同じように選手をかき集めても優勝できないのと

同じ現象が阪神におこらない事を心よりお祈り申し上げますよね。

2008年3月11日現在 

広島カープのオープン戦成績は

6試合戦って「4勝2敗」です。

勝率0.667で12球団中3位タイです。

まぁオープン戦での順位はあまり関係ないとは言え

優勝すれば賞金が出るんですからもらえるう物はもらいましょう。

残りのオープン戦の予定は・・・

2008年3月15日(土)
広島 13:00 オリックス (福山)

2008年3月16日(日)
広島 13:00 オリックス (広島)

2008年3月17日(月)
ヤクルト 13:00 広島 (神宮)

2008年3月19日(水)
阪神 13:30 広島 (サーパス)

2008年3月20日(木)
広島 13:30 阪神 (倉敷)

2008年3月21日(金)
中日 15:00 広島 (ナゴヤドーム)

2008年3月22日(土)
横浜 13:00 広島 (横浜)

2008年3月23日(日)
横浜 13:00 広島 (横浜)

???????????????????

以上8試合です。

最後の試合が横浜スタジアムです。

中国への社員旅行から帰国(3/22)して翌日です。

もし体力的に大丈夫だったら行きたいとは思いますが・・・

中国北京での農薬で身体がおかしくなっていたらやめますにっこり

久しぶりにこのブログの本題を・・・

悲しいし知らせでしたが・・・

赤松が骨折です。

信じられませんよね。阪神から人的補償で阪神から来て・・

新井の穴を・・

赤松バント失敗で骨折…開幕1軍ピンチ
2月25日10時39分配信 デイリースポーツ

fee4323b.jpg


 六回、バントを失敗し自打球が左目に直撃。左眼窩底骨折をした赤松=日南

 「練習試合・広島10-2西武」(24日・日南)
 広島・赤松真人外野手(25)が24日、天福球場で行われた
練習試合・西武戦で左目に自打球を受け、途中退場。
日南市内の病院で検査を受けた結果「左眼窩(がんか)底骨折」と
診断された。
25日に精密検査を受ける予定。
カープの新1番候補として期待されているが、開幕1軍入りはピンチの状況だ。
  ◇  ◇
赤松の思わぬアクシデントに天福球場のスタンドが凍りついた。
六回一死。
木村の初球。
内野安打を狙い、セーフティーバントを試みたが、自打球が左目を直撃。
両手で顔を覆いながらうずくまり、ベンチへと引き揚げた。
痛みが引かずにそのまま日南市内の病院へ直行。
「左眼窩底骨折で2、3日は安静が必要」と診断された。
石井チーフトレーナーによると「今のところ、眼底の出血はありませんし
、悪い症状は出ていない。
何とも言えませんが、明日(25日)の精密検査を受けてから」と説明。
日南市内の病院で再度、MRIなどの診察を受けてから、今後の処置を決めることになった。

診察後、宿舎に戻った赤松は左目の回りをアイシングしながら、
他の選手らとともに食事をしたが、予断を許さない状況に変わりはない。
96年には広島・江藤(現西武)が同じ眼窩底を骨折し、全治まで2カ月
を要した。
一方で、99年に緒方が左ほおに打球を受け「眼窩骨折」となりながら、
約1週間で復帰した例もある。
石井トレーナーは「早ければ2週間で戻ってこれる」と言うが、
今後の練習予定は未定。
腫れが引かなければ、視力低下も心配されるだけに、今後の調整については
慎重にならざるを得ない。

開幕1番スタメン出場を目指し、キャンプ序盤からアピールしてきた。
前日のソフトバンク戦では三塁前への絶妙なセーフティーバントで内野安打。この日も「1番・センター」で出場し、一回に岸の直球をとらえて左線二塁打と活躍した。
1番争いから一歩抜け出しかけていただけに、余りにも痛い離脱だ。
ブラウン監督は「不幸にもこういうことになって残念だが、1週間ぐらいで帰って来れるのが最高のシナリオ」と祈るように話した。

阪神時代の06年にはウエスタン開幕戦で左手首を骨折するなど、ケガに泣かされてきた赤松。
リードオフマン獲りへ意欲を見せていた矢先のリタイアとなった。

5c76f964.jpg


ついてない・・・・。

????????????????????
36ac814d.jpg


広島カープで好きな選手の一人

緒方が今シーズンに向けて最後の選手生活だというのに

こんな記事が出ている。

???????????????????

緒方、忍耐の時 遅れる右ひじの回復
「開幕に間に合わす」 '08/2/16
-----------------------------------
 広島の背番号9が耐えている。
守備練習ではスローイングを自重し、
ファウルグラウンドで見守る。
フリー打撃でも右ひじを考慮し、重いマスコットバットは握らない。
進退を懸けて臨む22年目のキャンプ、
緒方孝市外野手は、昨夏手術した右ひじの状態が上がってこない。
この日の天福球場には、佐賀県に住む父義雄さん(73)の
姿があった。
昨年、一度は現役引退に気持ちが傾いた息子のプレーを確めにきた。
昼食後、対面した父は言った。
「22年間、広島にお世話になった。もう一度優勝して、恩返しせい」
今季からコーチを兼任する。
「百パーセント選手のつもりでやる」と緒方は言う。
それでも、トレーニング室で長時間、アスレチックトレーナーと
話し合う場面が増えた。

そこでは、コーチの立場から走力アップのための練習の重要性を
アドバイスしている。
鈴川卓也アスレチックトレーナーは
「脚力を武器とする選手。説得力があるし、僕らも本当に参考になる」。
存分に動けない今、チームのために何ができるかを考えている。

キャンプインから2週間たった。
しかし、今だにスローイングができない。
開幕から逆算すると、先発出場は厳しい状況だ。
「右ひじは開幕には間に合わせる。
投げられないなら、(ベンチ)メンバーに残れない」。
野球人としての意地とプライド。
緒方はあきらめようとしない。
(五反田康彦)【写真説明】
右ひじの状態を確かめるようにフリー打撃をする緒方(撮影・坂田一浩)

????????????????????

とまぁここまでが中国新聞からの抜粋です。

非常に開幕前からやばいですね。

いろいろありましたがあと最後にひとはな咲かせて欲しい

そんな気持ちになります。

d6210a62.jpg


広島新球場の電光掲示板「松下系」が落札!!

JR東広島駅貨物ヤード跡地(南区)に建設する新球場の

スコアボード設備工事入札で、パナソニックSSエンジニアリング

(横浜市)の落札を決定した。

23cfc073.jpg


落札額は3億4440万円で落札率は90.39%。

観客へのサービス向上のため、文字サイズ、映像表示部分を

現在の市民球場(中区)の約1.2倍とする。

縦8.3メートル、横36.1メートルで、大きさは現球場とほぼ同じ。

プレー再生などをする映像部分は縦7.2メートル、横12.4メートル、

選手名や得点の文字は一文字が72センチ角と一回り大きくする。

いずれも発光ダイオードで表示する。 

8e23edbe.jpg


同社は現球場のスコアボードを設置した松下電器産業(大阪府門真市)が

100%出資するグループ会社。

スコアボード全面で映像を表示する技術も持っており、

設備の細部について市と協議に入る。

バックネット裏の1階席上部にも縦1メートル、横6メートルの

サブスコアボードを設置し、カウントや球速を表示する。 

市は、一般競争での電子入札を3日に実施し、

予定価格3億8100万円に対して2社が応札。

規定に沿って入札後に参加資格を確認していた。

空調と衛生の2件の一般競争入札も3日に実施したが、

最も低い金額を示した業者が調査基準価格を下回る低入札だったため、

落札決定を保留。

ダンピングの可能性や提示額での適正施工が可能か調査している!!

?????????????????????

以上が中国新聞からの抜粋。

松下が落札したのも裏金か???

三菱電機は甲子園球場です。

広島球場は松下です。

技術を競ってほしいもの。。。

↑このページのトップヘ