https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/soshiki/10/20438.html

本日より尾道市全域で
断水解消されたそうです。

平谷市長の陣頭指揮と自衛隊のみなさんや
ボランティアの皆様、市役所の関係者の
みなさんの懸命な作業のおかげですね。

尾道市民の皆様、長い間ほんとうに
お疲れ様でした。
水のある生活、水がない生活を実感され
大変な思いをされたと思います。
これで、本格的な観光地として皆様を
お迎えできますね。
住吉花火大会も開催決定でなによりです。
まだ、山陽本線のダイヤが間引き運転だそうですから今年の花火大会は地元の皆さんが
楽しめる大会でいいのかもしれませんね。

わたしは、わたしの立場で横浜から
復興に向け頑張る尾道に全国の皆さんが
安心して起こしいただけるよう
積極的にPR活動をします。

がんばろ!尾道。