2017年もいよいよ師走が来ました。


年賀状の準備を進めてますが
今年は退職のご挨拶を年賀状にと
したいためあらためて過去に
例のないほどの枚数の年賀状を
発送する予定です。
いままでの御礼とくる年へのご挨拶を。

12月は2度のゴルフのラウンドと宴会・プチ忘年会もポチポチ入ってますが

サラリーマン時代に比べたら比較にならないほどの静かな師走となる予定です。

新たな年のスタートに向けて準備を粛々と行います。

心配していた血圧も薬の効果か??

安定してます。まだまだ最低血圧が高いので毎朝晩の計測を続けて

今後の健康管理を。

今月からサントリーの健康食品も無料サンプルを取り寄せましたので

服用します。

処方箋の薬・大正製薬の機能性表示食品のお茶、サントリーのサプリを

同時に服用。

それが効いたかわからなくなりますがいずれにしても体重を落とすのが

最重要課題!!

現在、緊急ダイエットで一時期89kgの体重が現在は86㎏

あと「10㎏」を来年の夏までに減量(76kg)目標にしたいと思います。