http://carp-v.com/c-542/

石井コーチ

本当にありがとう。

素晴らしい考え方だと思うし

退団した理由もわかるような気もする

来年のヤクルトにこの指導、この

発想を注入されたらやはり怖い

ヤクルト選手やコーチが覚醒したら

化けるかもしれない。

小川監督、宮本コーチに石井コーチ。

試合はコーチがするわけではないが、

選手の力量なんてどこのチームも

そんなにかわるもんではない。

意識の持ちようではないか?

よく話すのだが、贔屓の山手学院野球部に常総学院の木内監督がきたら甲子園に出れるんじゃないか?と本気で思う。
周りも意識がかわる。選手も甲子園に
いけるんじゃないか?と本気で思う。

事実過去の実績が証明したりする。
熊本のあの高校も、我が母校尾道高校も
監督があの人になってから俄然甲子園が
見えてきた。

やはり、広島カープが2連覇したのは
石井、河田氏の存在は高かった。
そのスピリットを受け継いだ東出、迎コーチが独り立ちすると確信したから
2人は退団を選択した?!
と確信したい。

来年は、ヤクルトと広島が優勝争いを
するだろう。

【意見には個人差があります。】