来年の1月2日に開催の
尾道市向東小中校卒業生の
還暦同窓会案内状が届きました。

数えで還暦を迎えますから地元の神社に集まるのが代々の卒業生の恒例に
なってます。
厄年だった20年前に私も参加しました。
当時は、横浜で大活躍??
イキイキしてブイブイ言わして
心なしか上から目線で参加した自分を
今でも覚えてますm(_ _)m
今思えば、バカですよね。
都会暮らしなんて、なん〜にもエライ事なんてないし、自慢することなんかなかったけど、なぜか当時はいきがってた気がします。

あれからもう20年です。
頭も禿げたし、眼も見にくいし耳も
よく聞こえない。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

尾道市向東に住んでいた両親も立て続けに亡くした。
尾道に帰っていたらまた違った人生だっただろうし、オヤジやおふくろ孝行が出来ただろうに!
と自分の人生の選択を悔やんだりした。
そんな20年が経ちました。


いまは、ただ元気なだけが取り柄です。
今年は、サラリーマンを卒業して
来年は新たな人生のスタートを切る
とても節目の時。

還暦同窓会に出席して
みなさんと同時にフラッシュバックして
初恋のあの子や、結婚を約束したあの子にまた、会えるかな?
これが最後の同窓会だと思います。

万難を排して参加したいと思います。

幹事のみなさん、準備、手配が大変だったでしょうがありがとうございました。
いまから楽しみにしたいと思います。