一昨日から我が家は

またまたひと騒動(┳◇┳)。

次女が自身のバイト代で買ったデジタルカメラの

充電器がなくなった( ̄∀ ̄)と騒ぎ立てる。

先日大渋滞の中日光に行きヘロヘロで帰ってきた

合宿のロケハンレポートを作成するに電池がなくなったようだ。

パソコンでできると思うんだが(^_^;)

先月末に部屋の大模様替え作戦を敢行した際に

無くした(捨てた?)のではないかと言う疑惑。

d8a24a22.jpg


仕方ないから昨日有楽町のビックカメラで品番を告げて

在庫を確認してもらった。

そしたら店員がこの品はお取り寄せ(┳◇┳)となりますぅ?と。

まっ・・・仕方ないかぁ?と思って帰りかけたら

店員がおもしろい事を言い始めた。

お客様ぁぁぁ!

他社のでしたら対応できますが(*^o^*)ときた。

しばらくお待ちください在庫を見てきますo(^-^)o

そしたら1分もしないで店員が帰ってきた。

95ebd4ad.jpg


この○○○製の充電器ならパナソニックのデジタルカメラは

適応できますぅ(⌒?⌒)

と。

値段は3740円。

ビックカメラのポイントがあったからそれを使って買って帰った。

ふと考えてみると、パナソニックは

当然カメラなんか作れるはずもなく(-"-;)。

○○○○社がパナソニックのカメラをOEMで作っていたんでしょうね。

皆さんは知ってる話しかもしれませんがハッキリしました。

だから性能はいいんでしょうかか???。

今から二十年以上前尾道の田舎の親父が

松下電器産業が大好きで当時では珍しい

松下電器産業のカメラを買っていたのを思い出す。

いま思えば松下電器産業がカメラなんか作れるわけないし(-"-;)

でも、田舎では絶大な信頼のブランドが

松下電器産業=National でしたから。。。。