先日、居酒屋「土間土間」でバイトをしている長女が

深夜にブツクサ言いながら帰宅した。

なんでも、居酒屋「温野菜」で

店員にワインを洋服にかけられたそうで・・・。

その際の、店員の態度がおかしい!!!

とクレームをしたそうです。

ワインをかけられた娘が

「あ・・・・」

ワインをかけた店員は・・

「すみません」と言って

そのまま頭を下げてその場を離れようとしたそうです。

そしたら娘は・・

娘:「あなた!その謝り方はおかしいじゃない??」

娘:「すみませんじゃなくて、申し訳ございませんでしょ??」

店員:「・・・・そうですね申し訳御座いません」

娘:「ちょっと・・こんな時は店長に報告するのじゃないの>???」


店員:「はい!店長を呼んで来ます。」

そして、「温野菜」からクリーニング代

3.000円を受け取ってかえってきたそうです。

本人曰く:

普通に謝ればなにも言わなかった。

態度が気に食わないので文句を言ったそうです。

3.000円もらって何だか「クレーマー」みたいで

なんか気分が優れないそうです。

実は、娘がバイトをしている「土間土間」と

今回被害に遭った「温野菜」は姉妹店なんですね。

同じ経営者ですので、同じマニュアルがあるはずです。

我が娘は、普段その接客態度を教え込まれているので、

クレームを入れたそうです。

オヤジである私も「クレーマー」

その娘も「クレーマー2号」でした。