8/12付けこのブログでも公開した、

「KDDI:パソコン無線ラン他接続:かけつけサービス不良事件」

さんざんすったもんだの末昨日、

わが家に再びKDDIから派遣された

PTSE」(パナソニックテクニカルサービス

が午前中にわが家に再訪問した。

それも前回接続に来た人間とは別人が来た怒

しばし作業を見つめると・・・

何やら手間取ってる様子アウト

ノートパソコンに1台接続するだけなのだが

なぜ無線回線が繋がらないのか?

わからない様子。。。。。


しばらくたって、

すいません「すみませんが接続機器の中に他の部品が・・・?」

そして、前回接続の際に開封した接続機器の空き箱を開けると・・

なにやら黒い部品が・・・・

なんでもそれは、「遠隔地への無線アンテナ???」

だったようです。

その黒い棒(写真参照)

78e62885.jpg


を付けたら難なく娘の部屋まで電波が・・拍手

快適無線ランが実現しましたOKOK

結果的には、初回の工事のときはデスクトップの近所で

ノートパソコン2台を接続したためすべてが接続されました。

接続者が帰宅後、本来使う「娘の部屋」にノートパソコンを

持っていったら接続できない。

要するに電波が届かないことになりその理由は、

本体の接続機器に付けるべきアンテナを接続していなかった

あきらかな工事ミスと判明しましたクラッカー

ここまで来るのに何回・・何度・・「KDDIカスタマーサービス」に

愚だ愚だグダグダ・・・文句をいい、おまけに再設定には

再度13.000円かかりますと言われ!!!怒る怒る

ほんと、とんでもない話です。

今回の作業伝票にサインをしましたがそこに

46eac47f.jpg


備考欄に「設置費用は、KDDIと調整する」と記載されてます。

ce0d46a7.jpg


要するに、この再設定派遣費用(伝票上:7980円と記載)は

KDDIにパナソニックが請求するのだろうか??

これまたおかしな話だ。

要するに、初期設置の接続ミスなのだ。

パナソニックの紛れもないミスなのだ!!

ほんと、こんなクソ工事をする「パナソニック」には呆れてしまいます。


????????参考(8/12記事:再掲載)????????
<抗議文>(FAX)

KDDI正規代理店
?エフ○テ○ー

筒○主任 様

前略

貴社ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。
さて、突然のFAXの無礼をお許しください。
私は、先月KDDI「ひかりone」の契約をさせていただいた
横浜市港北区下田町てっちゃん2号と申します。

御社を通じて、ひかり電話とパソコンの接続作業が先日の8/9(日)に
いったん無事終わりました。

ところが、「かけつけ接続サービス」をお願いしてデスクトップ1台とノート2台のパソコンを接続していただいたのですが、翌日ノートの1台を立ちあげたところ接続不良となりました。

そこで、「KDDIカスタマーデスク」を通じて再三事情を説明してやり取りをしてますがどうも当日工事をしていただいた
「パナソニック系接続会社」の判断では、デスクトップPCの近所でノート2台を接続して、実際はリビングや子供部屋でPCを使うことになりその結果の接続不良(接続環境の移動)です。

との見解です。

要するに、工事が終わってデスクトップの周辺で接続したのを
「ぬか喜び」で喜んで書類にサインをした私が悪いことになってます。

そんな話ありますか???

「せめて工事が終わってこのノートPCはどこで使われますか??」

「ノートPCは電波環境が変われば接続環境が変わりますから・・・」

とか

ひと言あってもしかるべきではありませんか???

挙句の果てには、追加で「かけつけサービス」を施したら

「13.000円」かかるといわれてます。

御社サイドとしての「かけつけサービス」を行ううえで

このような状態になる事への事前の説明責任はないのですか??

とカスタマーサービスの方へ電話でお話しても

お客様のお話はよくわかるんですが・・

「上司と相談して・・・」とか

「決まりですので・・」とか

こんな話、おかしくないですか??


私に非があるようで悔しくてたまりません。

このマンションにKDDIの光りを引いて欲しいと

マンションの管理組合にお願いしたのは私ですよ??

管理人さんに聞いてみてください。

NTTからKDDIさんにも競争原理をいれたほうがいいですよ!

と促したつもりです。

そして4ヶ月待ってようやくKDDI光りがマンション全戸に接続が

出来るようになったので真っ先にKDDI光りに御社を通してお申し込

みをして接続が完了した挙句が「このざま」です。

私は何のために、誰のためにKDDIを推し進めてきたのか??

馬鹿らしくなり情けなくて涙が出てきます。

このまま、泣き寝入りで13.000円払って、

再度「かけつけ接続サービス」をお願いすることになったら

前回工事をしてくれた、「パナソニックテクニカルサービス?」の

「辻」さんという人を指名して工事を行ってもらう予定です。

今度は、工事の一部始終をネチネチと確認しながら・・・・。

それが叶わぬなら、KDDIを一切諦めてもとの「NTT」に回線から

PCからすべて元に戻します。

「短いお付き合いでしたがこれでさようなら」とさせていただきます。

マンションの組合長さんにも今回の一連のやり取りを説明して、

KDDIさんの対応の悪さを公開してもらいます。

御社は既に関係ない立場かもしれませんが、いまの状況だけご報告させていただいておきます。

こうなったら、KDDIグループとはさらばです。

電話も携帯もすべてauからドコモにもどすことも視野に入れます。

私は、クレーマーではありません。

人として最低限の血の通った作業をして欲しかっただけです。

2009年8月12日
           横浜市港北区 テツ