2009年6月某日

銀座でブカナダと上司と大事な大事なお得意様と

初めての接待を敢行!!

気さくな関西人ですので企画時点からそんなに

気を使わなかったのですが・・にっこり

お店は、「ゆう

個室の和風居酒屋です。

銀座ですが非常にリーズナブルです。

気取らず楽しく・・

6188aec3.jpg


まずは、前菜でして・・

5ee58a53.jpg


蒟蒻の味噌和えでしたっけ??

赤いのはトマトです。

そして・・

d5c7bafe.jpg


サラダで御座います。

でかいボールで出てきました。

これまたあっさりしていておいしかった。

c6d20daa.jpg


ほんでもって、これは赤唐辛子の中に鶏のから揚げが入ってます。

こんな感じです。

29aab1de.jpg


この赤唐辛子は当然食べられますが食べたら辛いです。

そんな事はわかっているであろういいおっさんが食べるんです。

当然、辛くて汗だらけです。

これで話題は10分は持ちます。にっこり

b49d174e.jpg


お口直しで、豆腐です。濃いぃぃ?お豆腐です。

さらに話題は尽きませんが・・・

料理はまだまだ続きます。

51c3d5b3.jpg


ふろふき大根??でしょうか実にいいお味でした。

そして刺身の5点盛り

d2230485.jpg


ここまで来るとビールから焼酎へ・・・

94594526.jpg


さらに、鯛の塩釜焼きです。

かなりの迫力があります。

味付けは塩ですからなにも要りません。

1aca80f3.jpg


ここまで来ると撮影も面倒になりまして・・・

かなりぶれてますが、てんぷらです。

撮影もなんだか、もうどうでもよくなってきます。

614feb31.jpg


料理の最後に、ご飯ものとして角煮の合わせごはん。

石焼のようになってます。

香ばしくて実に美味でした。

9298215a.jpg


最後にデザートで終わりです。

おまけはこれ!!

6552e0e8.jpg


ベビーカステラの花束です。

ここまでで3時間以上を経過してます。

飲み放題で1人5500円。


お客様へはオミヤを用意してまして・・・

銀座三越の「マカロン」

ac195e1b.jpg



喜んでいただけたようでホッとしてます。

次回は、暑気払いですね。