0e89ded3.jpg


第一企画時代にひょんなことから知り合いの

「戸練直木」さんの著作「勝てる広告営業」を本屋で買った。

50のキーワードで知る!とある。

中身を見たら著者が若いときから広告苦労してきた営業現場の

苦労をわかりやすくまとめてます。

中身は著作権侵害になりますのでここでは書きません。

どうぞ、みなさんも本屋で・アマゾンで是非買ってやってください。

本の帯にある副題「それでも負ける。だから、面白い」

広告営業マンなら、なるほど!!とうなずける内容です。

a68ff2cf.jpg


はしがきもあとがきも

彼の性格がよく表れてます。

当時の先輩に対しての感謝の言葉がふんだんに記載されてます。

そうです、広告営業だけではありませんが人は決して1人では

なにも出来ません。

先輩や後輩や周りのみなさんの協力があってこそ自分がある。

この感謝と礼儀が実は「勝てる広告営業」の基本なんです。

ね!とねり君クラッカー

頑張ってよ拍手!応援してるからラブ