先日、普段仕事でよく通る鬼子母神に行ってきました。

駅には普段はよく通過するのですが

このお寺へは初めて行きました。

32e0f9f0.jpg


都電荒川線「鬼子母神前」駅から表参道を通り約10分。

寺の境内に着きます。

5319d6e6.jpg


そうなんです、ここは「鬼子母神」ですがお寺なんです。

参道には樹齢何百年か??というような大木があります。

ケヤキだそうです。

ケヤキ並木が本堂までつながってます。

70df7fdc.jpg


大都会のド真中にこんな場所があるのですね。

とても命が洗われました。

私は、田舎者です。

こうした景色や空気はやはり落ち着きます。

0c607f20.jpg


社員の家族に妊産婦がいますので安産祈念です。

これで大丈夫でしょう。

お寺の帰りに、鬼子母神前駅にお菓子やを見つけました。

店頭ののぼりには、「子育てもなか」???とありました。

adf8f9c3.jpg


興味本位でお店の中へ

da7dfef0.jpg


こんなディスプレーでした。


私の記憶の範囲内では、「子育てもなか」の存在は初めてです。

お店の方に取材したら、とりあえず他にはないだろう!

との事でした。

「子育てもなか」です。

味は会社の部下にお土産に買って帰りましたので

わかりません。

5030e983.jpg