先日、娘がスポットのバイト先のマーケティング会社で
新製品開発現場を経験したようだ。
ある有名な化粧品メーカーのグループインタビューです。
まだ世に出ていない商品をターゲットとされる女性に使用してもらい
その評価をストレートに聞く調査方法です。
クライアントとマーケ担当者は、マジックミラーで女性のコメントと
顔を直接見る事が出きる。
そんなグループインタビュー(グルイン)はマル秘で行われる。
今回も、女性を6人=1グループで4グループ実施。
この貴重な意見が今後の商品開発に生かされる
新製品開発現場を経験したようだ。
ある有名な化粧品メーカーのグループインタビューです。
まだ世に出ていない商品をターゲットとされる女性に使用してもらい
その評価をストレートに聞く調査方法です。
クライアントとマーケ担当者は、マジックミラーで女性のコメントと
顔を直接見る事が出きる。
そんなグループインタビュー(グルイン)はマル秘で行われる。
今回も、女性を6人=1グループで4グループ実施。
この貴重な意見が今後の商品開発に生かされる
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。