昨日、会社に休みを頂き

次女の成人式の着物の写真の前撮り撮影会に

父親も私も付いて行きました。

d50492a2.jpg


横浜山手にあるスタジオです。

周辺は高級住宅地です。

252e450c.jpg


とてもお洒落なハウススタジオでした。

昼過ぎからスタジオに入りまずは前撮り予約の特典!!

「ドレスショット」のサービスカットを撮影。

メイクに1時間ほど。

dee778f5.jpg


撮影が終わってからだけ携帯で撮影可能。

いそいそと撮影を・・・

顔出しはNGですので会社の優秀な部下に加工を依頼した

この写真です。

その後、着物の着付け。

待つこと1時間。

着物の写真と家族写真を撮影。

着物だけで2時間あまりの撮影会。

撮影を終了したのがはや17時過ぎ。

その後、急いで携帯で撮影会。

bfce809d.jpg


それから今日の撮影カットを選択作業。

全部で80枚も撮っちゃいました。

選択に30分以上かかり焼き増しを依頼。

スタジオを出たのが19時過ぎ。

もうすでに8時間以上もここにいた事になります。

着物は「ジョイフル恵利」から引き取り自宅へ。

これから来年1月の成人式までこの着物は借りたままです。

すごいシステムです。

今日も月曜日だというのに親子連れの家族が5組。

お父さんも2組いました。(ほっ)

娘さんのファッションや付き添いの家族の会話は

それぞれの家庭環境などをいろんな意意味で如実に表しますね。

わが家もどう映ったのでしょうか??

まぁ他人の目線は気にせず見えるのはわが娘だけですが・・・

久しぶりの休みでしたがなんだか結構疲れました。