期待していた高速道路1000円が4月28日にずれこんだ。

せっかく4/11の尾道の母親の3回忌の法事に

横浜?尾道まで車で行く計画だったのに。

高速代は2000円でいけるはず。

ガソリン代を足しても20.000円はかからない。

往復でも30.000円でいけるはずだ。

こんないい法律はないと期待していたのだが・・・

4月のGW前だとすると計画の練り直しを迫られた。

結果、息子と娘が3回忌には行きたいといっているので

家族4人で横浜?深夜バスで福山まで行くことにしようと思う。

しめて片道32.000円だ。

法事の帰りは、大阪のかみさんの実家によりおばあちゃんの顔をみて

翌日は飛行機か新幹線で帰る予定だ。