ようやく定額給付金が支給されるようです。

いろんなイデオロギー的対立の構図や主義主張はあるでしょうが・・・

わが家的には、一刻も早く欲しいです。

なにせ大学生3人が家でごろごろしてます。

大至急欲しいです。

12.000円×5人=60.000円です。

はやく欲しいです。

お願いです・・・麻生さん。

そして横浜市さん・・・早く・・早く・・・

地方自治体がのんきにしていると至急が遅れます。

????????????????????
<定額給付金>伊吹氏「即座に支給を」 関連法案成立待たず
1月29日20時19分配信 毎日新聞


 伊吹文明前財務相は29日の自民党伊吹派の会合で、定額給付金について「即座に出すべきだ」と述べ、08年度第2次補正予算関連法案の成立を待たずに支給すべきだとの考えを示した。年度内支給を確実にすることで国民の理解を得たい狙いがあるが、実際に関連法案成立前の支給に踏み切った場合、野党の反発は必至とみられる。

 伊吹氏は前倒し支給の財源として、つなぎ資金を調達する「政府短期証券」の活用を提案。「与党が決意を固めている限り、年度内に(政府短期証券を)償還できない事態は絶対に生じない」と指摘した。

 これに関連し、河村建夫官房長官は記者会見で「財政法上できないことはない。貴重な提言なので十分検討したい」と述べた。実際に年度内に支給できるかどうかは財源問題だけでなく、市区町村の準備作業にも左右される。【犬飼直幸】