fd6177c9.jpg


今年も節分が来ます。

占い師も古くからの言い伝えで行くと・・・

この節分は非常に大きな意味があるようですね。

細木もしかりです。

運気の上昇?下降運もこの「節分」がまさに境目だとか???

私もいまの運気がどう転ぶか??

2月3日を境に大化けするか???凋落するか??

気になるので今年も節分には「巻き寿司の丸かぶり」ラブラブ

今年は、「東北東」に向かってお寿司を丸かぶり。

関西方面だけに昔からの言い伝えで残っていたこの風習を

お寿司組合さんが、バレンタインデーよろしく何とか定着させたいようです。

関東ではなかなか定着には時間がかかるようですが、

個人的にはおもしろい風習ですよね。