2008年12月21日(日)

この日は、私が所属している「レインボー壮年野球部」の

2008年納会でした。

今年1年の締めくくりです。

メンバー18人のうち11人が参加。

場所は、東急東横線日吉駅前の「魚民」でした。

8cfdcf62.jpg


40以上のおっさん達の宴会ですが

最近の不景気です、ここは節約です。

飲み放題で4.000円ポッキリ。

8dd04d70.jpg


慶應大学生と同じです。

納会ですから・・当然今年の成績発表です。

5ad04bff.jpg


打率は、.107  でした。

そして、チーム個人成績表と決算報告。

0786a57d.jpg


私は試合消化率(出場率)は8割以上です。

よって、打席数は多いですからヒットを打たないと打率は上がりません。

さらに、今年のチームとしての成績発表と会計報告

222cdf6b.jpg


来年への飛躍を誓い・・・。

一言各人が今年を振り返り・・・

爆笑の内に3時間にも及ぶ宴会は終わりました。

ae99a795.jpg


やはり、プライベートな宴会は実に楽しいです。

みな、40歳過ぎのおっさんです。

酔いが回るともう下品な下ネタだらけです。

さらには、来年の不景気の話ばかりでしたが、

いろいろ考えていても仕方ない。

みな、乾杯やけくそで飲んでました。にっこり

来年も楽しく野球が出来る喜びを感じれたら嬉しいです。