祝2008年12月で横浜に引っ越して丸12年になります。


1996年当時は、息子が小学校4年生。

長女が、小学校3年生。

次女が小学校1年生。

当然私の年齢は、38歳です。


細木数子先生によると・・・

今年は「達成」年です。

おまけに12月が「達成」月です。

こんな年は12年に1度しかありません。

いまから12年前それが横浜に新生活をはじめた年と重なります。

1996年12月27日。

大阪住吉区長居から年末に引っ越してきました。

「12年前」が私の「達成」年だったわけです。

そう思えば人生の転機が12年周期説もまんざらでもありません。

これからしばらくは「爆発」ロケットロケットです。


もうすぐ年末ジャンボ宝くじが発売されます。

87449a40.jpg


そんなこんなで、宝くじが当たる予感はそんな自分勝手な

思い込みからですが・・・

今年は、本当に当たりそうです。(毎年言ってますよね)