94e92965.jpg


最近、わけあって

都電荒川線をよく利用するようになった。

関東に移り住みテレビの番組や雑誌とかで紹介され

存在はもちろん知っていたがほとんど利用した事はいままで無かった。

実際利用してみたら至極便利。

「Suica」や「PASMO」はもちろん「バスカード」も使える。

利用者は昼間はお年寄りが多いが

都民の足としての歴史の重さを感じる。

今日は運転席横からパチリとo(^-^)o

まるで鉄道オタク=てっちゃん

丸出しである。

a9c2e0d4.jpg


そういえば私は昔から運転席が大好きだった。

しかし、この都電を廃止する動きが出ていると聞く。

全国でいまだに路面電車は結構活躍中だ。

わが地元広島市や

熊本・鹿児島・長崎・岡山・高岡・函館・石川などなど

ガソリンを使わないエコだと叫ばれているのに(*u_u)

運賃を上げて収益を上げる事も考えて欲しい。

風情は残すべきです。