2008年11月9日(日)

私は50回目の誕生日を無事迎えることが出来ました。

1958年11月私は生まれました。

7b5c91d0.jpg


生まれたのが、広島県尾道市栗原町という場所だそうですが

44e724dc.jpg


それから、対岸の向島に移り住みそこで小学校から

中学までを向島(向東)の学校で過ごしました。

初恋もこの学校でした。

勉強が嫌いな私は、授業中も同級生の女の子と遊んでました。

そんなことで高校受験がうまくいくわけがありません。

ff2e7bda.jpg


見事公立高校や滑り止めのとなりの市の三原市の私立高校も

不合格!!!

そんな失意のどん底で、滑り止めの・滑り止め・・・

県下1位・2位を争うほどの荒れた高校「尾道高校」

に拾ってもらいました。

中学当時、尾道高校なんか行くようなら働いたほうがましじゃぁ?

とクラスのみんなと馬鹿にしていましたがまさか自分がそこの高校に

通うとは夢にも思いませんでした。

13deaaf1.jpg


その挫折が私の最初の挫折でした。

その後、入った尾道高校がその年から「進学コース」を新設し

英才クラスに入ることが出来、当時の高校では珍しい

大学受験を目指しました。

f22bc013.jpg


その時の勉強と恋愛は今でもとても思い出に残ってます。

これがまさに青春だったのでしょうか?(今でも青春ですが)

大阪の大学に合格して尾道の親元を離れて兄貴のつてを頼って

大阪の生活が始まりました。

ホームシックにもかかりました。

6df05fc7.jpg


数々の恋愛もしました。失恋もしました。

大学時代に演劇部に所属しそれはそれは楽しい時代でした。

355afc15.jpg


彼女との生活をエンジョイしたの幾年つきも長続きはしませんでした。

2613060e.jpg


付き合って5年で別れそれぞれの人生を歩み始め就職での挫折も

数知れず・・・

40a06df5.jpg


いままでの転職は4社。

aac8f863.jpg


転職で3社目(大手広告代理店)、そこで知り合った伴侶

(言い方が古い?)と結ばれラブ

97f52c85.jpg


子供も3人授かって、その子供達も3人とも大学生となりました。

f4947c00.jpg


それぞれの出会いがそれぞれの私の人生の年輪を刻んでくれました。

42a755f5.jpg


樹木の年輪はその広さと狭さにその時の環境を表します。

私の年輪はどのような軌跡を描いているか???

今はまだ人生の途中です。

849a5382.jpg


つねに周りの方の協力でここまで生きてこれました。

ありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

「いままでも・・そしてこれからも!」