2008年10月24日(金)

夜遅く・・

わが社の若き社員が、彼女とデートの帰り・・

酔っ払って電車に乗り、電車の網棚にかばんを・・

下車駅で棚を見たら・・・「ない悲しい

そうです、かばんがなくなっていたそうです。

酔いも吹っ飛ぶ事態です。

本人から携帯に電話が入り、自らの経験を参考に事態の処置を指示。

会社関係に迷惑がかからないように・・

ちなみに、かばんの中身は・・・・・

「財布」(カード・保険証・各種入り)

「名刺入れ」

「裏ビデオ??__」

「ビニ本?__」

(これは冗談です)

が、速やかに各関係所轄に手配したそうです。

このかばんは、独身の彼は、昨年の誕生日に彼女が買ってくれた

ただのカバンではありません。

大事な・・大事な・・カバンです。

それを、・・・電車内置き引きですね。

金曜日の夜の電車で、網棚にカバンを置いて寝てはいけません。

寝たら・・・泥棒に取ってくださいすいません

お願いしているようなものです。

本人は、猛反省をしているようです。

ほんの2日程前に私は彼と同行している時に

たまたま、彼は電車の棚にカバンを置きました。

わたしは、彼に警告しました。

盗まれるし忘れるから電車の網棚は気をつけろよ!!!

と・・・・・・・・・・・・・

私は、上京してきて15年あまり。

もう3回も棚に置き忘れたり似たような被害に遭っている。

それ自体は「あほ」であるが。

私は数年前から電車の棚にはカバンを置かない。

雨でも混んでいても足元にカバンは置くようにしている。

棚は絶対危険なのだ。音量

そんな私の警告を無視して行動をした部下も猛省してほしいが・・


それにしても、都会は腐ってるアウトアウト

ドロ棒だらけなのだろう怒る

都会は病んでいるんだなぁ?。。。泣く

人のものを平気で盗む。。。。田舎者の私には他人のものに

手を出す思考回路が理解できない。