3e3dd992.jpg


誕生日の近い私は会社を休んで
今日運転免許更新手続に来ている。

三年前は交通事故(自損)とシートベルト未着用て捕まり
優良ドライバーの称号を剥奪されたが
今回は三年間無事故無違反で晴れて優良ドライバーに回復した。

事は順調だったが適正検査で大汗をかいた。

私は前回視力低下で眼鏡等必要という条件付き更新だった。
今回更新にあたり当然メガネが必要だったがメガネを無くしたヾ( ´ー`)。
正直に審査官に申請し
審査官は(-.-)zzZ
【じゃあしっかりと頑張らないと更新できませんから?】
と言われ頑張ってみたが審査官から
【は?い全部間違ってますよ?(ρ_-)o】
と言われショックの余りあせまくり。

a91d194d.jpg


その後何とかカンとかあてずっぽで答えたら…
審査官が
【〇〇さんメガネかけないとダメですよ?今日は見逃しますが次回は忘れたらダメですからね?□】
と優しい言葉。
視力は両眼0.3でした。

その後は30分の講習を受けて終了。

晴れてゴールド免許証を頂きました?

講習で学んだ事は明日のブログで公開します。

昼からは通常勤務?
夜はクライマックスシリーズテレビ観戦