今日、夜にはちょっぴりでかい仕事が決まりそうだラブ

決まるかもしれない。怒る

いや・・・決まるんじゃないかな?? チュー

いや、ちょっとだけ決まるんじゃないかな?? 泣く

やっぱりダメかな??? にっこり

そんな、やきもきする時間がここ1ヶ月以上続いた。

5年ぶりの大口の仕事がきまりそうです。 拍手拍手



そこで一句・・・

「めでたさも中くらいなりおらが・・ハル」

??????????????????

「めでたさも中くらいなりおらが春」 一茶。

 私たちの生活はあまりにも恵まれ過ぎると怠惰になりやすく、貧しさが極端になると愚かになる。今まで運動をしていなかった者が、健康づくりということで急に走ったりすると心臓痳痺を起こしやすく、また空腹のとき一度に沢山食べるとお腹を痛めるように、極端なことを急に行うと拒否反応が起こる。お釈迦さまは「琴の糸を緩め過ぎた時には美しい音色が出ず、きつく締め過ぎると音を絶ってしまう。 そのように、 修行をするにも怠ると心が緩み、厳し過ぎると緊張して張り裂けてしまうように、常に心身を中庸に保つがよい」と言っている。
????????????????????

ということでボチボチ行きましょう。