2008年10月18日(土)

かみさんの所属している「フラダンス教室」の発表会が

横浜市青葉区の公会堂で行われたので行ってきた走る

会社の営業会議を休んで悲しい

早朝からかみさんは娘に髪の毛を後ろにまとめてもらい・・

0f8dcbec.jpg


いざ、会場へ・・

783a4368.jpg


会場にはすでに多くの関係者と会場入り口にはお花が。

60d8ace7.jpg


かみさんの出番は2部の16時ごろ。。。

なんと6時間以上も先なのだ。

57a94379.jpg


事前のリハやらなんやらで早々と集合です。

まるで、NHK紅白歌合戦の歌手ですにっこり

9eaac71e.jpg


会場は満席です。ほとんどは出演者の家族や孫???

そうです、出演者はほとんどが50歳以上。

その関係者は20歳以上ですので必然的に孫が・・・。泣く

そんな集団にわが家のかみさんが参加です。

受付には立派なパンフレットと出演者紹介です。

そして会場内は撮影禁止でしたが、みんなフラッシュ焚き放題ショック

そんならとばかりに私も携帯カメラでパチリ・・パチリムービー

6f01869c.jpg


主催者挨拶や勤続者表彰?ステージへ。

10062d6e.jpg


いよいよステージへ・・・

43f054e7.jpg


1集団約5分程でした。

いよいよかみさんの所属する団体の順番です。

41a04ff5.jpg


必死でかみさんを探して撮影していたらダンスを見る時間が無くなり

気がついたらステージは終わってました。にっこり

ce737079.jpg


終了後のエントランスです。

大賑わいの発表会も無事終わりました。

主催者も50歳以上の女性を相手によくぞここまで・・・・拍手

多くの団体のステージの中で、間違う人もいます。

集団のダンスですのでうまくかみ合わない場合もあります。

でも、ボケ防止には最高です。

ウーマンズ水泳も吉永小百合さんをはじめ多くの女性が参加してます。

このフラダンスもいま静かなブームだそうです。

元気な女性は世の中には氾濫してます。

このように元気に老いていく姿は見ていて微笑ましいです。

今日は、会社の会議を優秀な部下に任して会社を欠席して

参加してきましたが2年に1度のイベントですので許してもらいましょう。