今日わが家のポストにこんなハガキが入っていた。
ノエビアがサンプルモニターを開始???
ノエビアといえば、飛行機を乗り回して遊んでいる女性のCMや
豪華イラストの女性でイメージ戦略を長きに渡り行ってきた会社だ。
私の田舎に住む同級生が、ノエビアの販売員をしていた。
彼女に言えば、商品は定価の4掛けで購入できた。
彼女の販売マージンは定価の4割。
いったい仕入れ価格はいくらなんだろうか???
商品は確かにいいそうだ。
資生堂やコーセーや花王、ポーラ・カネボウなど。
化粧品の原価率の高さはよく言われるが、キスミーやDHCが
市場を占拠しないのは、それがいい商品だからだろう。
ノエビアの戦略もいまは変革を迫られているのだろう。
訪販で行くのか?通販で行くのか?店販なのか?
今までどおりのマルチまがいで行くのか??
ふと考えさせられるDMであった。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。