峰岸徹さんが肺がんのため亡くなりました。

65歳です。

efcff282.jpg


若いです。私あと15年で65歳ですドクロ

そんな死が近くにくるとなんか思うことが出てきてしまいます。

もう人生そんなに長くないんだと考えてしまいます。

峰岸さんも、トライアスロンに挑戦したりがんばって人生を

そして俳優として存在感のある演技でした。

腰が痛いと定期健診で診たら「肺がん」で・・・

手術も出来ないほどの末期???

これは本人はさぞかしショックだったに違いない。

まだ未公開の映画にも出演している。

いかに急な病気だったかがわかる。

闘病生活が短かったといえばそれまでだが・・・

残念です。

自分もこの先何が起こるかわかりません。

10/15(水)定期健康診断に行きます。

今年からはじめて自己負担で「癌検診」を受けます。

癌が見つかるか心配ですが、見つからなければそれでよし・・

早期で見つかればそれはそれ・・・

がん保険(生前支給)が500万入る。

命との引き換えに借金がほんの一部軽減される。

なんかそんなこんな・・考えさせられる訃報です。

峰岸徹さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

???????????????????????
俳優の峰岸徹(みねぎし・とおる、本名・知夫=ともお)さんが、肺がんのため11日夜に都内の病院で死去していたことが12日、明らかになった。65歳だった。峰岸さんは、今年4月にがんが発覚し入院加療していた。7月に仕事復帰したが、2週間ほど前に体調を崩し再入院。そのまま帰らぬ人となった。故人の遺志で葬儀・告別式は、親族のみの密葬で営まれ、後日「しのぶ会」が開かれる予定という。

  ◇  ◇

 鉄人レースに挑む体力をもってしても、がんを克服できなかった。

 峰岸さんは11日夜、都内の病院で親族にみとられて静かに息を引き取った。関係者によると「とても安らかな最期だった」という。

 今年4月。持病の腰痛の術前検査でがんが発見された。自身の公式HP上に7月12日付でその時の心境を「一瞬何が何だかわからず、全てが止まった」「私は腰の手術で入院したのだ。そんなバカなウソだろ」などと赤裸々につづっている。

 出演を予定していた6月の舞台を「腰痛の悪化」を理由に降板した。その陰で必死にがんと闘った。5月から抗がん剤や放射線治療を受けた。「がんにいい」と教えられた秋田県・玉川温泉まで湯治に出向いたことも。経過は良好だった。7月にはがんを公表し、テレビ東京の旅番組で仕事復帰も果たした。現在、公開中の映画「おくりびと」にも出演している。

 だが、2週間ほど前から体調が急変し入院。そのまま帰らぬ人となった。12日の未明に都内の自宅に無言で帰宅した。この日、自宅には、親交のあった映画監督の大林宣彦氏ら友人らが弔問に訪れた。

 62年デビューの峰岸さんは数々の映画、ドラマ、舞台で活躍した。一方、最近はトライアスロンにのめり込み、00年から沖縄・宮古島の大会に参加。闘病中も「来年の大会には出るんだ」と希望を持ち続けた。

 今月19日には大阪で開催される「肺がんフォーラム」で、患者の立場でゲスト講演する予定だった。HPでは「私は負けない、絶対に負けない」「私は絶対に負けません、癌なんかに…!!」と不屈の意気込みを示していた峰岸さんだったが、65歳の若さで天国へと旅立った。
????????????????????????