2008年10月8日(水)

昨夜から大雨の神奈川県地方でしたが、予定通り

「NH○出版」主催の第15回「前進の会」コンペに参加してきた。

場所は、平塚富士見カントリーです。

0c472e16.jpg


スタート時間が迫る頃雨が不思議と上がりました。

5495fb13.jpg


みなさんの表情にも安堵が・・・

私は、9:26分スタート。

スタートホールのロングホールからいきなり「パー」

さらに、大たたきしたあとのホールでチップイン「バーディ」

後は、辛抱のゴルフでした。

前半8ホールがミドルホールを残して「45」

夢のアンダー「50」のチャンスが再びめぐってきた。。。。。

しかし、「5」を叩いて結局「50」ジャストで午前中終了。

1d86d573.jpg


昼食は、相模湾で獲れた魚をフライにした「魚フライ定食」

アルコールは控えて後半戦にのぞみました。

b513e325.jpg


後半も慎重に・・且つ集中力を切らさないように。。。。

そして、ショートホールはすべて「パー」

おまけに、ニアピンホールでのニアピン賞まで頂きました。

後半も最終ホールミドルを残して「44」。

最終ホールパー4をボギーの「5」で上がれれば夢の

「50」切りが達成出来る。

それが、緊張のあまりドラーバーショットをチョ路悲しい

しかし気を取り直して2打目でいい当りがでてグリーンまで100ヤード弱

バンカー越えの位置から3打目を打つ!!!

ピッチングが見事にはまり、ナイスオンでした。

ピンまで1メートル少々のところにつけました。

このパターを決めれば夢の「50」切りです。

自らにプレッシャーを与えて、思い切ってトライしました。

そしたら見事に祝カップイン拍手拍手

見事!!!「49」で上がりました。祝

9866cdc2.jpg


私は、ゴルフをはじめたのは28歳の時。

それから自慢ではありませんが

30年間いままでハーフ「50」を切ったことがありませんでした。

当然、100を切ることも夢のまた夢でした。

それが、今日一気に達成できた瞬間です。

もう、嬉しくて・・嬉しくて・・・・

飛び上がらんばかりの・・・・

途中、ゴルフの師匠に携帯でメールを入れながら

激励の言葉を頭に叩き込み我慢のゴルフを続けました。

大たたきはしないですみました。

同じ組で回らせていただいた方が優勝もあるよ!!

と言われたのでお風呂に入りスピーチを考えて・・・

走る続く走る