2008年10月1日(水)

今日10月がスタートしました。

街中にはフレッシュマンが溢れてます。

今日から内定社員の本格的な活動と3年生の就活の始動です。

そんな、10月1日私は早朝から三越前にいた。

三越前には、高校生が赤い羽根共同募金の活動をしていた。

21ca4eb8.jpg


社会人になってはじめての募金だ。

なんだか気持ちがイラついていた昨今。。。。

自らの気持ちに落ち着きと満足感が欲しかったのか??・

自然と高校生に寄り募金をした。

f9a9b3e6.jpg


募金と言っても100円ですが・。。。。

気持ちです。

221b124e.jpg


嬉しがって自らスーツにつけて今日1日過ごしました。

不思議なものでこの羽は・・・

何だか優雅な気分にさせてくれます。

でも、今年は何だか世の中ピンクリボン

3491d456.jpg


ピンクより赤い羽根が私は好きです(なんのこっちゃ)

赤い羽根=赤十字

白い羽根=白十字

でしょうかね???