2008年9月13日(土)

NHK海外ドラマ「太王四神記」第22話があった。

久しぶりに観ることになった「太王四神記」

やぁぁ・・いい。

ceae517f.jpg


実にすばらしいではないか・・このドラマ。

22話を見て感動のストーリーが最終回に向かう序章。

最終回に向けいよいよ盛り上がるロケットクラッカー

ee55edfb.jpg


この「22話」も実に感動物でした。

「サリャン」を殺してしまう「キハ」

ホゲとチュシンの王の戦い。

とても大事なストーリー展開がてんこもりだった。

ただ、BS字幕スーパー版を見た私としては・・・

カットが荒すぎるのと、訳詩が混乱してる。

どっちが本当の台詞なのか???

台本の本当の台詞の意味が知りたくなるほどの異訳だった。

いずれにせよ来週9/20(土)23話で衝撃の事実が・・・

そして、感動の9/27(土)24話(最終回)へ・・・・

いよいよ興奮と感動が待ち受ける。

18e2b9f2.jpg


来週は何とか見れそうだが・・

9/27(土)の最終回の日は大阪で会議だ。

どうしようか???大阪での会議に行くのを止めようか??

それほどの傑作なのだが・・・。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/index.html

NHKはさすがです。

やってくれました。

いま話題の「太王四神記」地上波吹き替え版が終了した

翌週(10/5)から、NHKBS-2で

ノーカット字幕スーパー版でスタートさせます。

そうなんですよね。昨夜の22話もものすごいカットが乱暴で

ストーリーの肝心な場所が荒削りで興ざめです。

時間が約10分前後をカットしているため仕方が無いのでしょうが

昨年BSで放送されたものを観た私としては不満です。

そんな声がおそらく多く上がったのでしょう。

今年の年末から翌年までNHK?BSで放送です。