2008年9月7日(日)

<1時間に58ミリの豪雨でした。>


夕方17:10ゴロから2時間余り・・・ゴロゴロ・・・

ゴロゴロ・・・

6503c883.jpg


バリバリ・・・

ものすごい走るダッシュ雨と雷雷でした。

25fc2acd.jpg


NHKのニュースで地元港北区日吉では・・・

1時間に58ミリの豪雨でした!!

とコメントを。。。。。。。

そうです、地元港北区日吉には気象庁の「アメダス」があります。

どこにあるかは知ってます。慶応野球部グランド近辺にあります。

その雨量計が速報で報告した記録です。

すごかったです。

fdcc50a3.jpg


すぐ横で雷が何個も落ちたと思います。

愛犬「マコ」は雷が大嫌いです。

f6fd2d3f.jpg


ゴロゴロ言ってる間はパソコンデスクの下にもぐりこんで

じっとして動きません。

光と音がダメなようです。

人間も怖いですので。。。。

私もさすがに「パソコンの電源をコンセントから抜き」

電話回線を外しました。

でも、天気予報によるとこの雷雨でどうやら夏が終わり・・・

お待ちかねの本格的な「秋」が来るようです。

秋です。

秋といえば・・

ということで、昨日送ってくれた「尾道桂馬蒲鉾」

秋便りをかみさんと雷がおさまった時に頂きました。

2cf7d739.jpg