2008年6月4日(水)

今日は、通商産業省管轄の社団法人団体のパーティが

新橋の第一ホテルで賑々しく行われた。

0eddbebe.jpg


パーティに先駆けて団体の総会・講演会も開かれた。

そのパーティでのひとコマです。

各関係者のご挨拶があり乾杯の御発声がありいざ食うぞ!!

という卑しいメンバーではありませんので私の決してガツガツせず

おとなしく、食い始めました。

b4a5bf55.jpg


例年この懇親会には出席してますが年々参加者が減ってます。

この業界も過渡期を迎えてるのでしょう・・・きっと。

個人的には参加者が少ないということは????

そうです、私のくいぶちが増えるということでしてラブ

6443eb8c.jpg


こうしてにぎり寿司を片手にパチリ携帯できるだけの余裕がありました。

例年ですと乾杯の後数十分でなくなるのですが今年はしっかり残ってました。

別に私は晩飯を食いに来たわけではなく、

関係各位の皆様へご挨拶が仕事です。

少しだけ仕事をして満足してました。

最後にお決まりの抽選会でした。

b1ce7889.jpg


私の持ち番号は「302」番です。

抽選会で4等がなんと・・・「301」番・・惜しい。

3等があって2等が・・・「306」番・・・これまた惜しい。

1等は、事もあろうか??「304」番悲しい

司会者が、「30・・」とコールするたびにドキドキ・・・

もしや1等が・・・・クラッカーと思いながら舞台へ上がって

挨拶のコメントも一瞬脳裏に浮かんだ走る

とっても残念な抽選会でした。

でも、何だか今は行きそうですクラッカークラッカークラッカー