『太王四神記』病ドクロに感染してからうはや一週間汗

そもそも私がこんなに『太王四神記』にカブレちゃったのは…

ちょうど一週間前の大阪出張でかみさんの実家に泊まらせてもらった際、

何気に触りだけ観てみようか(^O^)/と観たのが始まり。

それからと言うもの・・・

私のいつものパターンと周りからはよく言われる

「ハマります状態(*v_v*)zzZ」

ただ今回は今までとは全く違いますね。

それはともかく、先週一週間前に初めて

第一話と第二話を見てから我が家にどう変化が生じたか?

まずは・・・

25f9f7ff.jpg


大阪から借りてきた

NHKーBSの同録DVD第一話?第二十話まで

まさに寝る間を惜しんで日曜日夜中まで制覇。

7f4adb18.jpg


そして、サウンドトラックCDを購入。

c8aea341.jpg


毎夜お休みミュージックに採用。

ついでに、VOL,2までも・・・

66419867.jpg


NHK関係者から、ハングル講座テキストを頂き

2f418e19.jpg


あと秘蔵品も丸秘

そして、講談社発行のドラマ解説本を二冊購入。

395f06a6.jpg


そして昨日5月31日

NHKーBSでアンコール放送を家族で観て感激。

さらにVTRで録画したものをすぐさま再生して

見落とした部分とストーリーの最終チェック。

最終回はもう、大変な感動でして・・・

ストーリーはネタがばれますので書きませんが、最後に

ヨン様が発するメッセージが全てでしょう。

「現代、各地で戦争や自然破壊・風水害や紛争。。。。。

そんな世の中を憂い、神界や天界などという

まだ観ぬ「観念」・「信念」等を信じることも悪くは無いが

まずは、人間としての人間ならではの優秀な能力を生かして

人々の幸福を憂い平和な世の中を作るべきだ!!」

という意味の台詞を最後に吐きます。

原爆・毒薬・爆弾・そんな武器ばかり開発する愚かな人間に対しても

強烈なメッセージ性があります。

そんなことが最後にあると思いながら地上波の日本語吹き替え版を

みなさんも観てもらいたいし私もそうします。