しつこいようですがにっこり

また『太王四神記』の話題を(-.-)zzZ

b2962e6f.jpg


地上波のテレビ番組視聴率を調べてみました。

ご覧の通りです。
(関東地区:ビデオリサーチ調べ)

4/12   5.9%
4/19   5.4%
4/26   6.8%
5/ 3   6.6%
5/10   6.6% 
5/17   6.2%
5/24   7.4%
============
平均      6.4%

この数字はまぁ頑張ってるけど…もう一つ?かな?

まぁ?そんな数字です。

比較の意味で付け加えますが・・・

過去、大ヒットの『冬のソナタ』の後半視聴率が16%ぐらい。

『チャングム』が同じく15%前後でしたから

まだそこまでの盛り上がりは無いと言う事ですが、

徐々に上がってきてますからこれから期待できます。

今週末、ヨン様一行が日本に来るのもこの地上波の視聴率を

上げる為の『NHK』と『エイベックス』やグッズ販売の独占権を持つ

『シャディ』やヨン様弁当を発売するイベンターたちのスケベ根性が

渦巻いての事だと容易に想像がつきます。

今は、思惑通りになかなかかみ合っていないのが現状ですよね。

なぜか?

「冬ソナ」や「チャングム」もイベントや映像販売権を

NHKとNHKエンターテイメントが行っていましたが

今回は番組「DVD」も「サウンドトラック」も全て

エイベックスです。

NHKとしての一儲けしたいおいしい部分を持って行かれているため

PR作戦も力が入りませんよね(^-^)/

おまけに「NHK大阪放送局」が番組購入先だから故の

歪みが感じられます。

大阪では馬鹿げた噂として聞こえてきたのが

今回のグッズの売り上げは「韓国統一教会」に資金が流れてるんやでぇ?

と誠しやかに伝わるあたりが何か逆噴射の力が働いているようにも思える。

そんな馬鹿げた事は置いといて純粋に応援したらいいと私は思う。

これからがストーリーとしてはムチャクチャ面白く必ず視聴率は

日本での韓国ドラマ史上の過去最高を記録すると予測します。

今年の8月?9月が最高になるはずです。

オリンピック放送で中断も考えられますが・・・

ガンバラブ