昨日夜、遅めにかみさんの実家がある大阪市長居に行った。
到着後は過分なおもてなしをして頂き恐縮。

私は風呂から上がり
いつものように
朝日放送『探偵ナイトスクープ』を観ようとしたら義母から
NHKでいま話題の?
韓国ドラマ『大王四神記』っていうのがあるから観てみぃ?ひん('-^*)/?
と言われたのでみてみた。まぁさわりだけでも見てみよか(^-^)/
と軽い気持ちで観てみる事にした。

このドラマは…
先週かみさんが義母の大腸検査入院の時
退屈やからとこのペ・ヨンジュンのドラマをみて(^O^)/
はまったと横浜に帰った時話していた(^O^)
まさにそれだ。

私は今更ペ・ヨンジュンでもあるまいし(-.-)zzZ聞き流していた。

ところがどっこい!
第1回目から想像をはるかに超えるスケールで実に面白い。

ついつい次々見たくなりDVD2枚、時間にしてみれば4時間もみてしまった(*v_v*)zzZ

このDVDは義母の兄弟が熱烈なペ・ヨンジュンファンで
昨年からNHK?BSハイビジョンで放送されたものを同時録画して焼いてもらったものだ。

いまここ長居には全24話の内
20話分のDVDがあった。
残りは先週BSでの放送が終わったのでもうすぐ来る予定。

とりあえず昨夜は2枚まで見て
残りは横浜に持ち帰る事にした。
DVD2枚四話見終わったのが夜中の4時だった。

ストーリーが面白く日本でたとえたら
滝沢馬琴の『里美八犬伝』のような奇々怪々?痛快活劇のごとくだ。

来月大阪京セラドームに出演者一向が来日するらしい。

イベントチケットはすでに完売だそうだ。

何だか再びブームが来そうな予感がする。

私は寝不足だ。
不謹慎にも会議中寝てしまいそうだ。

会議が終わったら今夜地上波でほうそうされる第8話をみなきゃ。

BSは字幕スーパーだから地上波は吹き替え版らしいから♪(*^ ・^)ノ⌒☆

また韓国ドラマにはまった私です。