今日「岩崎宏美」のコンサートへなぜか行った。

神奈川県民ホール。

75fa7bf6.jpg


おっさん3人と行って来ました。

ご存知「スター誕生」から出てきたわたしたちの憧れの歌手です。

地元の知り合いが北海道から横浜に移り住んで飲み屋で知り合いに

なったんですがそのオヤジが昔の「岩崎宏美」の追っかけだったというので

一緒に行きました。

6:30に神奈川県民ホールに行くにはまともに会社を出ていては

到底開演時間18:30には間に合いません。

会社にはチョッキ(直帰・職場放棄??)で駆けつけました。

岩崎宏美は私と同年代です。

そんな事は知ってましたしいったん結婚で芸能界から一線を退いてましたが

離婚という人生の節目を経験して再度ステージに戻りました。

あんまり期待してませんでしたが、コンサートが始まると

懐かしいやら、感動的やら・・・

あれよあれよの2時間半でした。

959c3986.jpg


「いやぁ?良かったぁぁぁラブ

歌は昔からうまいので安心して聞けますしアレンジも新しく

今までとは違う世界観を堪能しました。

コンサート終了後「CDを買うと握手会」があるというんで

その私を誘ってくれた追っかけオヤジと一緒にCDを買っちゃいました。

そして、コンサート終了後待つこと30分、生「岩崎宏美」と

握手をしてニヤニヤしながら自宅に向かいました。

その、追っかけオヤジがこのまま自宅に帰りたくない様子なので

日吉駅前の居酒屋で「岩崎宏美」談議で大盛り上がりジョッキ

午前様となりました。

でも、とっても素敵な時間を無償で頂き感謝です。

わたしもがんばろうという気持ちになりました。

????????????????????????
岩崎宏美HPへのメールをさっそく入れました。
その内容はこれです。
536b0557.jpg


2008年4月23日(水)
神奈川県民ホールでのコンサートに行ってきました。
私は同年代ですのでスター誕生から見てきました。
でも、当時は「森昌子」さんや「山口百恵」さんや「高田みずえ」さんキャンデーィズのファンでしたので岩崎さんのコンサートは行ったことがありませんでした。
でも、今日はじめてお目にかかれてとても素敵でした。
コンサートの構成もすばらしく時間がたつのがものすごく早く感じられました。
もっと早く足を運んでおればよかったと後悔してます。
今日の神奈川県民ホールは残念ながら2階・3階は空席でしたが1階だけで1600人もの動員は立派です。
あの箱を満員(2400席)にするのはピンの歌手でも難しいでしょうから・・・。
わたしも神奈川県民ホールに6:00過ぎに行くには
会社を早退しないといけませんでした。
ステージでもお話してくれてましたが、平日のあの時間にあの場所に行くには大変です。
そんな私たちの気持ちにねぎらいと感謝のコメントを聞いて、益々好きになりました。
聖母たちのララバイのすばらしいアレンジと歌唱力には
感動しました。すばらしい。明日も川崎でたくさんの方と握手してください。わたしもアルバムを買って握手をしていただきました。感動です。地道な活動はきっと花開きます。期待してます。


???????????????????????
もう岩崎宏美のとりこです。にっこり