久しぶりにこのブログの本題を・・・

悲しいし知らせでしたが・・・

赤松が骨折です。

信じられませんよね。阪神から人的補償で阪神から来て・・

新井の穴を・・

赤松バント失敗で骨折…開幕1軍ピンチ
2月25日10時39分配信 デイリースポーツ

fee4323b.jpg


 六回、バントを失敗し自打球が左目に直撃。左眼窩底骨折をした赤松=日南

 「練習試合・広島10-2西武」(24日・日南)
 広島・赤松真人外野手(25)が24日、天福球場で行われた
練習試合・西武戦で左目に自打球を受け、途中退場。
日南市内の病院で検査を受けた結果「左眼窩(がんか)底骨折」と
診断された。
25日に精密検査を受ける予定。
カープの新1番候補として期待されているが、開幕1軍入りはピンチの状況だ。
  ◇  ◇
赤松の思わぬアクシデントに天福球場のスタンドが凍りついた。
六回一死。
木村の初球。
内野安打を狙い、セーフティーバントを試みたが、自打球が左目を直撃。
両手で顔を覆いながらうずくまり、ベンチへと引き揚げた。
痛みが引かずにそのまま日南市内の病院へ直行。
「左眼窩底骨折で2、3日は安静が必要」と診断された。
石井チーフトレーナーによると「今のところ、眼底の出血はありませんし
、悪い症状は出ていない。
何とも言えませんが、明日(25日)の精密検査を受けてから」と説明。
日南市内の病院で再度、MRIなどの診察を受けてから、今後の処置を決めることになった。

診察後、宿舎に戻った赤松は左目の回りをアイシングしながら、
他の選手らとともに食事をしたが、予断を許さない状況に変わりはない。
96年には広島・江藤(現西武)が同じ眼窩底を骨折し、全治まで2カ月
を要した。
一方で、99年に緒方が左ほおに打球を受け「眼窩骨折」となりながら、
約1週間で復帰した例もある。
石井トレーナーは「早ければ2週間で戻ってこれる」と言うが、
今後の練習予定は未定。
腫れが引かなければ、視力低下も心配されるだけに、今後の調整については
慎重にならざるを得ない。

開幕1番スタメン出場を目指し、キャンプ序盤からアピールしてきた。
前日のソフトバンク戦では三塁前への絶妙なセーフティーバントで内野安打。この日も「1番・センター」で出場し、一回に岸の直球をとらえて左線二塁打と活躍した。
1番争いから一歩抜け出しかけていただけに、余りにも痛い離脱だ。
ブラウン監督は「不幸にもこういうことになって残念だが、1週間ぐらいで帰って来れるのが最高のシナリオ」と祈るように話した。

阪神時代の06年にはウエスタン開幕戦で左手首を骨折するなど、ケガに泣かされてきた赤松。
リードオフマン獲りへ意欲を見せていた矢先のリタイアとなった。

5c76f964.jpg


ついてない・・・・。

????????????????????
36ac814d.jpg


広島カープで好きな選手の一人

緒方が今シーズンに向けて最後の選手生活だというのに

こんな記事が出ている。

???????????????????

緒方、忍耐の時 遅れる右ひじの回復
「開幕に間に合わす」 '08/2/16
-----------------------------------
 広島の背番号9が耐えている。
守備練習ではスローイングを自重し、
ファウルグラウンドで見守る。
フリー打撃でも右ひじを考慮し、重いマスコットバットは握らない。
進退を懸けて臨む22年目のキャンプ、
緒方孝市外野手は、昨夏手術した右ひじの状態が上がってこない。
この日の天福球場には、佐賀県に住む父義雄さん(73)の
姿があった。
昨年、一度は現役引退に気持ちが傾いた息子のプレーを確めにきた。
昼食後、対面した父は言った。
「22年間、広島にお世話になった。もう一度優勝して、恩返しせい」
今季からコーチを兼任する。
「百パーセント選手のつもりでやる」と緒方は言う。
それでも、トレーニング室で長時間、アスレチックトレーナーと
話し合う場面が増えた。

そこでは、コーチの立場から走力アップのための練習の重要性を
アドバイスしている。
鈴川卓也アスレチックトレーナーは
「脚力を武器とする選手。説得力があるし、僕らも本当に参考になる」。
存分に動けない今、チームのために何ができるかを考えている。

キャンプインから2週間たった。
しかし、今だにスローイングができない。
開幕から逆算すると、先発出場は厳しい状況だ。
「右ひじは開幕には間に合わせる。
投げられないなら、(ベンチ)メンバーに残れない」。
野球人としての意地とプライド。
緒方はあきらめようとしない。
(五反田康彦)【写真説明】
右ひじの状態を確かめるようにフリー打撃をする緒方(撮影・坂田一浩)

????????????????????

とまぁここまでが中国新聞からの抜粋です。

非常に開幕前からやばいですね。

いろいろありましたがあと最後にひとはな咲かせて欲しい

そんな気持ちになります。