2008年2月24日(日)<日記2題>

<VOL,1>

昨夜から関東地方は「春一番」が吹いたそうですね。

もうすぐ春・・・いよいよ「春」ですよぉ?みなさん。

大学生が3人のわが家のスタートです。

経費節約に携帯電話も見直したい。

そんな日に、auショップへ行ってみた。

店内は人人・・・約15名ほどがひしめいていた。

fa71ecb6.jpg


わが家の携帯電話は古くは

「ツーカーセルラー」?「ボーダフォン」時代を経て

7年ほど前からトップブランドの「NTTドコモ」へ変更した(確か)。

そんなトップブランドのNTTドコモから

今日思い切ってauへ乗り換えた。

理由は・・・・

☆もちろん携帯電話料金節約。はさみ
  ドコモのパケホーでも月額12.000円は辛い。
  「au」なら約6.700円のはず。にっこり


☆今ならなんと10.000円キャッシュバック!!(3/31まで)
   注:22歳以下か携帯他社からの乗り換えには
     翌月10.000円キャッシュバック

☆家族間通話料無料(2008年3月から)


☆オールサポート契約で携帯電話パナ他ほとんどの携帯の機種が

   「0円」なのだ。

以上が主な理由だ。

しかし、今日は私だけが「au」結果的にした。

かみさんも変更したかったが、かみさんの電話番号が

親機に指定していたためすぐには乗り換え出来ないことが判明!!
(ドコモの嫌がらせ??)

さらに、娘も息子も携帯電話料金を支払っていないので機種変更が

出来ないことがわかった。

あぁぁ?情けないです。

よって、今日は私だけ「au」にした。

わが家は「家族5人」と「大阪在住のかみさんの母親」が

同じNTTドコモの家族契約だ。

今回の「家族間通話料無料」は、わが家的には

大阪<=>横浜間の電話代が 無料になることを意味している。

「これはすごい!!!」

固定電話の使用頻度はFAX使用ぐらいなのか??

今日の「auショップ」は人でごった返していた。

娘(長女)が今日もある場所で「au」呼び込みレディの

バイトをしていたのだが、帰宅して話を聞くと・・・

今日の神奈川の某くそ田舎??の店でも「40台」の機種変更が

あったそうだ。

私が今日行ったauショップでも20台はゆうに変更している。

しかし、携帯電話機種変更手続き(ナンバーポータビリティ)に

なぜこんなに時間がかかったのかわかった。

ドコモからの機種変更手続きの解約番号取得をドコモに連絡をしてから番号を

もらうのだがその電話が大変込み合ってなかなか繋がらないのだ。

ドコモの嫌がらせだろうが、むかついた。

パソコンからも携帯からも出来るが面倒だ。


まぁ気持ちはわかるが、携帯電話各社のの契約奪い合いも

これからが本格的になるだろう。


わが家は、携帯電話の変更の理由はただ一つ==>経費節約!!

家庭内携帯電話料金経費節減が主な理由に他ならない。

??????????????????
<VOL、2>

春になればイベント目白押し・・・

昨夜の強風で私のフサフサ???の

頭の髪の毛がむちゃくちゃになり、非常にうっとうしいので

今日、4ヶ月ぶり(経費節約のため久しぶり)に理容室へ・・・

仲のイイ理髪店のマスターに無理難題を要求ラブ

後ろの「ハゲ」が目立たないような髪型にして欲しい怒る


そして、1時間後の私の後ろ頭ですが・・

dfe5ebd4.jpg


写メです。カメラマンはかみさんです(どんな夫婦や!!)

どんなもんでしょうか???

何とも微妙なはげ具合でしょ悲しい

かみさんの第一声が・・・

「なんやのん悲しいその海坊主みたいな頭はぁぁぁぁアウトアウト

これで、パスポートの写真を撮ります。

来月の北京への社員旅行のために・・・