2008年2月17日(日)に

横浜アリーナで行われる

「芸能プロダクション・長良グループ」の

「春の演歌祭り」にかみさんと行った。

(ただ、長良グループのHPはウイルスに汚染されてます)

8454cb12.jpg


チケットは私の大先輩で、古くから大変お世話になっている

ある方すいませんからなんと無料OKでいただいた。

場所は我が地元「横浜アリーナ」です。

イベント内容をHPで見たら豪華なメンバーの

1fae83b8.jpg


私の大好きな演歌の祭典でした。

中でも生まれて初めての「氷川きよし」・「山川豊」・

「田川寿美」・「水森かおり」他です。

cd565172.jpg


久しぶりにかみさんと演歌デートと決め込んだ。

SS席は10.000円それが2枚。

それが、タダすいません何度も言うが・・・

わが家はお金が無いからエンターテイメントは

ここんところ封印しているのだが

まさに天から降ってきた素敵な話しだ。

楽しまさせていただきました。

○◎さんありがとうございました_(._.)_。

会場までの道すがら写真を撮りながら会場の横浜アリーナへ

a0a70d3f.jpg


ブロマイドやうちわなどのグッズを販売する屋台が・・・

ef3e02e2.jpg


そして、会場へ入ると入り口には放送局や雑誌社や新聞社の花が

ずらり・・・

c43d9456.jpg


開演20分前に席に着きまずはパチリ!!

さすがに、演歌の祭典です。

客層がものすごいです。

さすがの私も驚きました。

都はるみや五木ひろし・石川さゆり・・・・

私もそれなりの演歌歌手のコンサートなどの

イベントへは行きましたが・・・・・・・・・

さすがに、今回は驚愕でした。

d8841b07.jpg


この写真のように、車椅子スペースが実に多かったことです。

この写真のスペースや3階にも板を積んで見やすくした車椅子

特別スペースがいたるところにありました。

お年寄りのための心憎い??配慮です。

いやぁ。。。しかし、これはしびれます。

私もさすがにここまでではありません。

思わず「サルバDパンツ」やオムツの準備を????

と言わなければいけないようなお客さんが私の横や上に

たくさんいました。

平均年齢は65歳以上70歳でしょうか???

このイベントのプロモーターの手腕はものすごいですね。

主催は、文化放送です。偉い!!さすがです!文化放送!!

そんな、時に・・・・

143d8a44.jpg


この写真を撮影していたら、会場の警備を担当しているとおぼしき

私の息子ぐらいのスーツを着た青年が飛んできました。

「犯罪です!やめて下さい!!」

「犯罪です!!わかってますか??犯罪です!!」

と私の携帯電話での撮影を止めました。

私は、笑顔でハイハイ・・・と受け答えしましたが・・

彼は、まだ「犯罪です!!いいですか!犯罪です!!」

と執拗に私の携帯電話を見つめます。

私は、彼の目の前で電源を切ってあげました。

それでも彼は「犯罪です!!」と・・・

そんなに、ギヤァギャァ言わんでもにっこり

座席の周りの着物をきているおばあちゃんなんかビックリして

腰を抜かさんばかりでした。

「犯罪です!!」と言われて思わずむかつきましたが

決まりは決まりです。喫煙所でタバコを吸ってはいけないのと

同じです。

私が悪いのですからそうしました。

私も公演中に写真を撮影していたらさすがに悪いとは思いますが

まだ開演15分前の会場の様子ぐらいいいんじゃないかと思うんですが

どうやら駄目なようです。(あたりまえかっ”!)

みなさんも気をつけましょう!!

「携帯電話での撮影は==長良グループでは「犯罪」だそうです。

話は本題に・・・

肝心のイベントは、「氷川きよし」さん「山川豊」さん

をはじめとする長良グループの所属歌手の楽しいイベントでした。

もう、その筋の方の事務所の公演だと言うのはミエミエでした。

その筋の香りがプンプンする会場内のスタッフ警備(外注以外の)

やタレントが会場を練り歩く際のスタッフはほとんど893です。

手を出して握手を求めようとするお客さんを跳ね除けてます。

上から見ていてとても気分が悪かったですね。

タレントがお客様のおかげです!!!すいません

と塩らしいことを言ってるのに実際は客を跳ね除けてます。

確かに、群集心理でタレントに怪我でもされたら大変です。

ならば舞台から降りてくるような演出をすべきではありません。

大変楽しかったイベントだけに少し興ざめしました。