d6210a62.jpg


広島新球場の電光掲示板「松下系」が落札!!

JR東広島駅貨物ヤード跡地(南区)に建設する新球場の

スコアボード設備工事入札で、パナソニックSSエンジニアリング

(横浜市)の落札を決定した。

23cfc073.jpg


落札額は3億4440万円で落札率は90.39%。

観客へのサービス向上のため、文字サイズ、映像表示部分を

現在の市民球場(中区)の約1.2倍とする。

縦8.3メートル、横36.1メートルで、大きさは現球場とほぼ同じ。

プレー再生などをする映像部分は縦7.2メートル、横12.4メートル、

選手名や得点の文字は一文字が72センチ角と一回り大きくする。

いずれも発光ダイオードで表示する。 

8e23edbe.jpg


同社は現球場のスコアボードを設置した松下電器産業(大阪府門真市)が

100%出資するグループ会社。

スコアボード全面で映像を表示する技術も持っており、

設備の細部について市と協議に入る。

バックネット裏の1階席上部にも縦1メートル、横6メートルの

サブスコアボードを設置し、カウントや球速を表示する。 

市は、一般競争での電子入札を3日に実施し、

予定価格3億8100万円に対して2社が応札。

規定に沿って入札後に参加資格を確認していた。

空調と衛生の2件の一般競争入札も3日に実施したが、

最も低い金額を示した業者が調査基準価格を下回る低入札だったため、

落札決定を保留。

ダンピングの可能性や提示額での適正施工が可能か調査している!!

?????????????????????

以上が中国新聞からの抜粋。

松下が落札したのも裏金か???

三菱電機は甲子園球場です。

広島球場は松下です。

技術を競ってほしいもの。。。