2008年1月26日(土)

ef95709a.jpg


今日は、池袋にある「東京芸術劇場」小ホールで行われた

女性だけの劇団「演劇集団呼華・第六回公演」?

「黒き血に導かれし天国への道・天草四郎」

274a88bc.jpg



をかみさんラブラブと見に行ったドキドキ大

知り合いの女優のご案内に喜んで観劇。

かみさんは「宝塚ファン」でしたので興味津々でした。

自由席でしたので関係者席のすぐ横で観劇しました。

女性だけの劇団であることはわかってましたので、

どんな内容になるのか心配??でした。

ある程度私の予想は当たりましたが、それはそれで不安を踏襲した

できばえであったとは思います。

劇団創立4年目だそうですのでまだまだ、これからの劇団です。

暖かく応援してみたいと思いました。

役者の力量は、お世辞でもすばらしいとは言えませんが、

台詞の聞き取りにくさは会場のホールのせいかも知れませんが、

少々聞き取りにくい役者さんもいました。

サウンドトラックをCDで発売されている劇団のようでしたが

その割りにお芝居では口パクのように聞こえたのは少々残念。

歌がうまいようですのでそのままカラオケで歌って欲しかった。

振り付けやダンス・照明の技法は見事でした。

振り付けがあんなにうまいのなら・・

もう少しダンスや芝居の中に動きのあるシーンをもっともっと増やせば

芝居の中だるみは防げると思います。

とまぁぁぁ。。。言いたい放題ですで失礼千万ですが・・・

もっとうまくなって欲しいし、劇団を続けていって欲しいので

辛口の批評をさせていただきました。

けっこう楽しめましたので。。。 今後も頑張ってください。

楽日は、文化庁の役人さんが観劇にくるそうです。

文化庁から認められた劇団となれば言うこと無しですよね。

末永く応援したいと思います。

今日お時間がある方はまだ多少はチケットがあるようですので

HPから問い合わせてみてください。

芝居はいいなぁ・・

ライブはやはり素敵です。

エキストラの仕事も頑張ろう。。。。

8e865b01.jpg


将来は、テアトルアカデミーなんかで練習して

最後は芝居で隠居したい。それが私の夢ですね。