2008年1月4日(金)

今日は、今年のゴルフの命運を占う??新春ゴルフの初打ちに

13bd847a.jpg


木更津にある、「東京湾カントリークラブ」に行った。

今朝はかなりの冷え込み。

3fe79ca6.jpg


グリーンは凍り、フェアウエイは霜で白くボールが見つけにくかった。

そんな、真冬のゴルフでしたが昼前からはポカポカ陽気に・・

今日の相手は、いつものメンバー!!

最近スコアが乱れているとの情報だったのでギャフンと言わせようかと

思いましたが、私のほうがメロメロでした。

3d9078d0.jpg


やはり練習はしないといけません。

後半スコアがまとまったことを見てもやはり練習して身体を温めないと

真冬のゴルフはいけません。

そんな、状態でしたので「池ポチャ」・「バンカーでは大たたき・・・」

フェアウエイでは「チョロ」の連発でした。

唯一の光明は、昨年お得意様の役員の方からありがたくも頂いた

「ユーティリティ」の5番・6番を後半試しに打ってみたら・・・

0239662d.jpg



これが、最高の飛距離と抜群の抜けの感触を!!!

もっと早く打ち込んでおけばよかったと反省!!!

今年も、ゴルフは欠かせません。

是非・・是非・・悲願の100を切りた??ぁぁぁ?い。

この「東京湾カントリー」は温泉が有名だそうです。

a1168054.jpg


プレー終了後は温泉につかり露天風呂にも・・・

癒された瞬間でした。

ところで、お風呂ですっぽんぽんで体重計に乗ってみたら

4bbb73fe.jpg


87.2kgでした。

一昨日の89kgより2kgの減量に成功!!!

でも、すぐにリバウンドするだろうなぁぁぁ・・

このまま徐々にダイエットをしていかないと本当に糖尿になる。