箱根湯本「恒例大忘年会」開催(2)

深夜2時30分過ぎにようやく宴会も終了。。。

同級生の仲間には、子供が出来たり、来年結婚したり・・

スポーツで頑張っていたり・・・

自身の仕事の話など・・・話題は尽きない大宴会でした。

私も、今年1番の痛快・豪快・爆笑の宴会でした。

かみさんも参加者みんなが笑顔で帰れる最高の1夜でした。

翌朝(11/18)は遅めの朝食バイキングを9時ごろから・・

私は8時ごろ起床して朝風呂を浴びてくつろいだ。

このホテルのチェックアウトは午後0:00.

本当にゆっくり昼までホテルで過せた。

昼過ぎに、みんなの車で箱根の紅葉を見に行った。

6c98e513.jpg


道路は紅葉観光の車で大渋滞。

8459e1e4.jpg


途中、有名な「ススキ」じゅうたんを見ながらいざ千石原へ

7485679d.jpg


向かう先は、箱根「ポーラ博物館」

「モネと画家達の旅」を見に行った。

c80c9cb7.jpg


モネやゴッホ・ゴーギャンなど私でも知っている画家達の

展覧会でした。

脳に刺激を受けて至福の時を過せました。

251bc2da.jpg


質の高い観光をした後は。ゆったりとしたティータイム。

ケーキセット850円は高いか安いか???

そんな事を語りながら、ポーラ博物館を後にした。

ここで、メンバーとはお別れです。

また来年お目にかかることを約束して・・・・

この上ない幸せの1泊2日の箱根紅葉の旅でした。

今日一緒に旅をした仲間は私にとってはかけがえの無い仲間です。

これからも大事にお付き合いしていきたいと改めて感じた2日間でした。

帰りは、御殿場インターまで出て東名高速を帰路についたが

海老名SAから渋滞で少々時間がかかりましたが・・・

自宅には18:00前には着きました。