新井が・・・

黒田が・・・

FA宣言した広島カープ!!

本当に球団への愛着はなくなったか???

個人的に環境を変えてやってみたい夢への挑戦は分からなくもない。

でもねぇぇ・・・

なんだかさみしい限りです。

球団も考えたほうがいいよね。

新球場のニュースがあります。

なんだか、空虚な気もしますが

5bc46bef.gif

前を向いて行きましょう


ac7d3a2f.jpg


広島市民球場(中区)に替わり、JR東広島駅貨物ヤード跡地(南区)に

建設する新球場の本体工事について、広島市は五洋建設(東京都)を

代表とする共同企業体(JV、三社)と契約を締結した。

十月から工事準備に取りかかり、十一月に本格着工。

二〇〇九年春までの完成を目指す。

官民一体で新球場建設に取りかかってから約三年。

広島都市圏の新たなシンボルとなる新球場は大きな節目を迎えた。(林仁志)

この日午前中の市議会本会議で工事の本契約締結議案が可決されたのを受け、

市は五洋建設と契約書を交わした。

JVを構成する五洋建設、増岡組(東京都)鴻治組(広島市安芸区)は

いずれも広島県発祥や本拠を置く建設会社。

五洋建設は千葉ロッテマリーンズの本拠地、

千葉マリンスタジアム(千葉市)の建設に参加。

増岡組は五十年前に現在の市民球場を建設した。

請負金額は約五十八億五千万円。

市は本体工事に加え、中電工(広島市中区)日本電設工業(東京都)

長沼電業社(広島市中区)で構成するJVとの電気設備工事請負契約も

締結した。

建設地のヤード跡地には、グラウンド地下に設ける雨水貯留池が

ほぼ完成している。

市は当初、本体の着工を十月としていたが、建設は十一月からになる。

新球場は三万六百人収容で、天然芝のオープン球場。

左翼百一メートル、右翼百メートル、中堅百二十二メートルで

設計を含む建設事業費は九十億円。

将来の球場収入などを差し引いた実質負担四十六億円のうち、

市が二十三億円、広島県と地元経済界が残り二十三億円を折半することで

合意している。


??????????????????????

以上は「中国新聞」から抜粋。

c586e3b0.jpg


なにはともあれ大変楽しみです。

新球場がどんな内容か・・・・

開幕したら急いで見に行きたい球場です。