eb89af50.jpg


いいかげんな情報を撒き散らした「マスコミ」や

「全日空」にムカツク炎

ニュースで先日の長崎空港での無線障害は、

当初乗客の携帯電話の電源が原因だと言われていた。

ところが昨日になって原因は航空会社の整備ミスだとわかった。

私は事の内容に対してとやかく言うつもりはない。

マスコミの取り上げ型にはらがたつ!

7db23214.jpg


朝日新聞はこんなべた記事扱いだ。

どこに掲載されているかわかんないくらいだ。

事件当時は携帯電話使用者のマナー違反を

大々的に報道して携帯電話がさも悪者のように

たきつけておきながら携帯電話が無実だとわかったても

3983b397.jpg


こんな小さな扱いとは…

新聞社の圧力に屈するあしき慣習が見て取れる。

だからマスゴミだと言われるのだ。

気分不愉快極まりない。

?????????????????

ついでに、関西ならでは記事も・・・

79e53f6e.jpg


阪急電車が優先座席の復活だ!!

いままで、性善説を尊重(信じきり??)全席優先座席

という大英断に出ていた。

その企画に遅れること5年後に横浜市営地下鉄も

全席優先座席とした。

ところが、阪急電車では全席優先座席では誰も席を譲らなくなった。

性善説の崩壊だ。

でも、横浜は続けるそうだ。

人間の本性はどっちだろうか???

関西人やよそもんが増えているけどええかっこしいの

横浜市民達・・・・・・

片や。。。もともと、自分主義の関西人。。。


人間の本性はおそらく関西人だろう。

みんな座席には座りたいものだ。

なぜなら同じお金を払ってるんだから。