2007年10月9日(火)

末娘の大学入試「AO入試」

第一次書類審査結果発表があった。

志望大学は、神奈川県淵野辺にある某大学

朝10:00過ぎに娘から携帯にメールが入った。

ネットで見たら自分の受験番号があったあぁぁぁぁぁ!!拍手

と喜びのメール。

今通っている学校から先輩は今まで1次試験に合格して2次で

不合格になったことは無いそうだ。

それだけ、書類選考でほとんどは決まってしまうのだろう。

面接は、本人の入学の意思確認と本当に替え玉でないかの確認??

このまま行けば、2次試験(面接)は10/20(土)

クラッカー合格発表は10/26(土)の予定。

もし、合格すれば11月上旬には入学金を納めなければいけない。

ボーナスは12/15だお金

間に合わない泣く

私は国民金融公庫に融資の付け替えを申請しないといけません。

何せ予備校に行き一般受検を条件に予備校費用を借りてます。

方針転換で入学金をかりねば。

なお、大学に入ってからの毎月の奨学金申請は既に認可されてます。

後は合格通知を正式に出せばOK(^O^)/


しかし、わが家はどっこい複雑です泣く

長女は、次女の受験方法が気に入らない様子。

本人は一般受験で七転八倒してようやく最後の最後に

女子大に滑り込んだ経験を持つ。

そんな苦しい思いをしてようやく大学生になったのに

妹は、レポートと面接で大学生になる。。。。

それも、そこそこの大学にだ。。。。

もう、妹をいじめる・・いじめる・・・なじる・・なじる。

相当悔しいのだろう。

でも時代は変わってる。

要領をかますのは3番目の特権だ。

私も3男坊です。

上(兄弟)を見て勉強してましたぁぁぁ。

2次試験も頑張ってほしい!

まずはほっとした。